Healthy life de California SanDiego☆

☆健康を追い求めるブログ☆
ヨガ、育児、食事、語学、普段の出来事などYunoの試行錯誤な日々を気ままに綴ります☆

I love Tea break...!

2010年12月17日 14時03分40秒 | マタニティ関連

お茶タイムが大好きな我が家のTeaBoxはもうパンパン;;;

中国茶各種,HerbTea,EnglishTea,日本茶,漢方茶・・・・

今日は何にしようかな~・・・・って迷う時間が地味に楽しい^^

ところでマタニティとなると、出来るだけノンカフェインまたはデカフェ、Lowカフェインが理想です。

そんな私が最近ハマっているお茶たち・・・

まずはお友達が香港土産に買ってきてくれたPregnancyTea

正に妊婦の為のオーガニックハーブティなのでとっても安心して頂いてます!!!

 

次はヨギーの間ではの定番の「YogiTea」

旦那さんが香港出張の時に買って来たんだけど、、なぜか「StomachEase...」便秘に悩んでた時だったからかな;;;少し前まで飲んでました。妊婦は便秘にもなりやすいのです;;;

お次もYogiTea☆大好きなヨガ先輩からの頂き物でその名も「Mothers To Be」

ママになる人の為のお茶なのでこちらも安心して頂いてます☆とっても飲みやすくて落ち着きます。最初のPregnancyTeaとハーブのブレンドが似ていて交互に頂いてます☆

 

レモングラスなどすっきりしたフレーバーがブレンドされたルイボスティー☆

夏にドイツに帰省されていたYogini,Aさんから頂いたお土産で、とっても飲みやすいので贅沢に頂いてます~♪ 欧州全体的にですが、ドイツってハーブティ文化進んでますよね~!!!

 

秋の限定茶、ルピシアのフレーバード・ルイボスティー「いもくりかぼ茶」

去年もお友達に頂いてすっかりお気に入り♪今年も香川から・・・本当に嬉しい&恐縮です~、、ティーパックがラスト1><;;;

 

去年、フランスで購入したマリアージュフレールのマロン・ルイボスティ。

こちらも大のお気に入りで、もう少しで無くなります;;;今年も出てたのかなぁ・・・?

このパッケージがまた素敵なのよね。。。眺めるだけでも和むというか。。。(こういう缶って空いた後の使い道でいい案ってありますかーー。)

ルイボスティーはノンカフェインだし、血液サラサラの効果もあるみたいで妊娠中毒症予防の為にも頻繁に飲んでます☆

 

そして、結局のところ、今一番飲みまくっているのは・・・・

オーサワジャパンの「有機三年番茶」★★★★★ 

以前、Iさんのお宅でヨガレッスンをした時に頂き、一口飲んで「何かが違う!」って思った逸品☆その後お土産で頂いたのもすぐに飲みきり、、また2つ買い足したけどまた無くなりそうな予感;;;日本から送って貰おう・・・。本当~に飲みやすく、苦味とかも全く無いんだけど飽きない味なんです!そして落ち着く~~;;;餡子ものが食べたくなっちゃいますが・・・^^

番茶は体に優しくて妊婦の強い味方☆☆☆ビバ・オーサワジャパン。マクロビ実践している人は知らない人は居ないと思いますが、ここのマクロビ食材も大好きでしょっちゅうネットで買い物しちゃいます~;;;

 

そんな感じで、マタニティにも優しい、最近のお気に入りのお茶達でした。。。

 

本当はカフェイン入りEnglishTeaが好きなんですが・・・1日1~2杯位に抑えるように気を付けてます;;;一応紅茶やコーヒーは一日2・3杯までならOKと聞きます。(ドクターによっても見解は違うようですが)

ストレス溜めない程度に、お茶タイムで心なごませて・・・

今日も寒いので、下手な横好き・・・編み物にでも取りかかるとします;;;

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿