のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

東京旅行最終日

2024-03-06 21:56:00 | 日記
東京旅行記の続きです…

最終日は何の予定もなく、ゆっくり11時前にホテルをチェックアウトしました。

日本橋から直通で羽田空港に行けるので日本橋をちょっとぶらぶら…

どら焼きで有名な「日本橋うさぎや」へ‼︎



どら焼きを買いました。

家に帰って食べると…



とても美味しいどら焼きでした♪



日本橋高島屋の1階に入っていたのパン屋さん…


「365日と日本橋」…



ちょっと気になり、立ち寄りました。

娘も私もそれぞれ数個購入…



食パンを入れてくれた紙袋が「パンどろぼう」絵で可愛い♪

パンどろぼうにはまっている娘もテンションが上がっていました(^^)

「パンどろぼう」の著書の柴田ケイコさんのイラストの紙袋もいい感じ♪


包まれた紙の袋が可愛すぎて捨てれません(^^;;



シンプルだけどとても美味しい食パンでした♪



余裕を持って羽田空港に行く予定がゆっくりし過ぎて、羽田空港についてゆっくりお土産をみる時間もなくて…

あっという間に搭乗の時間になりました。

帰りの飛行機の座席前にはモニターがあり、Mちゃんもアンパンマンを見たり、機内サービスの林檎ジュースを飲みリラックスして機内で過ごしていました。



夕方には家に着きました。

今回は4泊5日の次女とMちゃんも一緒の東京旅行…

いつも上京すると数人の友達と会うのですが今回は友達とは誰一人会えませんでしたが…

初めて長女のマンションに2泊し、母娘孫の女子だけで過ごせて幸せでした♡

普段なかなか会えない長女とは3日間ずっと一緒に過ごせていろいろ話ができて良かったです。

仕事も頑張っているみたいで安心しました(^^)

次女は今回も大学時代の友達と会えて楽しかったみたいです♪

上京するといつもみんな集まってくれてありがたいと言ってました。

大学時代の友達もみんなママになりMちゃんと同じ歳の子どもがいます。

みんな子連れですが…

たくさんおしゃべりして「やはり学生時代の友達はいいな〜」と言ってました。

みんな産休も終わり、4月から職場復帰するみたいでこれからはなかなか会えなくなるとちょっと寂しそうでした。

ディズニーランドにも娘たちと孫と一緒に行けて楽しかった♪

娘たちが幼い頃も何回も行ったし…

次女は大学時代(1年の時)ディズニーランドとシーの年パスを持っていてかなり通っていたみたいです。

私は今回は約10年振りくらいでしたが、久々の「夢の国」で楽しめました♪

Mちゃんが少し大きくなり分かるようになったらまた一緒に行きたいな〜

長々と旅行記にお付き合い下さりありがとうございました(^^)/~~~