のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

春を感じた1日♪

2024-03-03 15:49:00 | 日記
今日はひな祭りですね🎎

今年はお雛さまを出すのをどうしようと思っていましたが、やはり出さなくてはと…

東京から帰って来て2月末に慌てて出しました。

次女のお雛さまです🎎



(長女のお雛さまは七段飾りなので主人の実家に置いていて30年くらい出してません)

玄関には母友が作ってくれたお雛さまを飾りました。



昨日はちょっと用事があり、午後から天神へ‼︎

お昼に見ていたTVで西鉄グランドホテルのロビーにスイートピーが飾られていると言われていたのでちょっと立ち寄ってみました。

宮崎県産のスイートピーだそうです。



色とりどりのスイートピー♪

可愛い〜♡





ロビーにはお雛さまも飾られていました。



いろいろ買い物してスタバでティータイム…

花見抹茶クリームフラペチーノ♪


誕生日に友達からLINEギフトでスタバのドリンクチケットをもらっていたのでそれを使いました(^^)

見た目も可愛くて美味しかったです♪

昨日は主人は午後からオーケストラの演奏会を聴きに行き、そのあとは友達と飲んでくるとの事だったので遅くなるかな〜と1人でゆっくり出来ると思っていたら…

演奏会が終わり、早くから飲んだからと19時過ぎに帰って来ました。

デパ地下から桜餅を買って来てたので夜に一緒に食べました(賞味期限が当日限りだったので‼︎)



スイートピーを見たり、抹茶花見フラペチーノ、桜餅を食べて…

春をたくさん感じた1日でした🌸

今日のひな祭りは娘夫婦も一緒に夕ご飯を食べることになりました。

さぁ〜ちらし寿司を作らなくては…(^^)/~~~