夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

冷たい雨に「こりゃあ山は雪かな」

2024-05-13 14:47:25 | Weblog

五月は暑くなったかと思うと今日のように冷たい雨の日も。

工房に篭って篭城です。

じゃあ短編の切り出しを続けましょう。

今回は5本を切り出して書き出したファイルをMPEG4にエンコードしました。

上の段左から5本です。

遭遇 偶然目にした JR 東日本の East i

赤いノーズが特徴のJR東日本 電気・軌道総合試験車(検測車) East i が誇線橋の下、新幹線車両基地に!

破れた旗 屋代線綿内駅

「乗って残そう屋代線」の旗はボロボロになっていました。

四ヶ郷駅と東屋代駅 10年の歳月を経て同じ電車がホームに入り、発車。

11年前の四ヶ郷駅を思い出すシーンでした。

銀色の電車 屋代線廃止直前の様子です

廃止間際とあって大勢乗っていました。

飯山駅 新幹線の新しい駅が完成した北側で最後の役割

ここから乗り降りするのもあと僅かとなりました。飯山線の終点 越後川口駅も撮ったはずですが行方不明。

「遭遇」のアップロード完了。リンクを張ってあります。

続いて「破れた旗」も

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は新作に挑戦したいんですが | トップ | 「線路端の猫戯子」 抜粋 ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事