編集システムに組み込んだベクトルスコープの調子が変な件です。
今使っているのは以前波形モニターが壊れて替わりに手に入れたベクトルスコープとのセット。
あの時ベクトルスコープは予備で保管してあります。
それと入れ替えようとしましたが裸の状態でホコリだらけ。
雪が舞う外に出してコンプレッサーのエアガンでお掃除です。
長期休暇中のレガシィB4 が寂しそう。たまにエンジンを掛けてやってます。
外気温はこんな具合。当地ではこれが普通です。
さっぱりしたベクトルスコープを部屋に持ち込んで電源を入れてみました。大丈夫です。
これが貼り付けてありました。あれから5年半経過したんですね。
ここで編集システムの配線を見直したら「これが怪しいかも」。「いや、そうに違いない」。
TSG 200 の NTSC 信号を XV-T500 経由で取り出していますがここで信号レベルが落ちるのではないか。
XV-T500 はあくまでも民生用ですから厳密な規格には合っていない可能性があります。
急ぐことはありません。
ここは落ち着いて相互の接続を見直して組み替えましょう。
XV-T500 は必要に応じて使えばいいや。
一息入れてもうひとつ、雪が止んだことだしあれを作り直すことにします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます