後からあとから出てきた黒姫山の映像をなんとか生かそうと新しい手法を考えています。
ひとつ思いついたのが映像を窓の外の風景に見立てる方法です。
窓枠はこれが材料として使えるんじゃないかと
スキャナーで取り込めば鋸切りで切らなくても画像を自由に加工できます。
細長く切り取ってPhotoshop で枠に組み立ててみました。
窓枠にするのはもうひとつ理由があります。
素材のテープがアナログなので帰線部が画面の隅に出ちゃうんです。これはベーカム。
今までは白又は黒地の外枠を入れて回避していました。
まごつきながら窓枠もどきを作成して映像に重ねてみましたが
これは外枠だけの窓です。CG ではなく実際の木材を使ったのはいいけど決まりません。
次に桟を追加してみました。想定したイメージとは違います。まるで独房の窓。
これならどうかと。色味に違和感があります。良く言えば旅館の窓。
素材を変更しました。ペンキがいい具合に剥げた帯鋼です。
外枠と桟で太さを変えてもっともらしくしました。だいぶイメージに近付きました。
窓枠の画像を作成していて初めは Premiere で画面一杯にならなくて困りましたが原因はこれでした。
正方形ピクセルだと不具合が出ます。何度もやったのに忘れていました。
そんな状況ですが一歩前進です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます