気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

写真付きでDIY、山登り、時計いじりなどなどを気ままに。

登山(北海道百名山 その1)

2017-07-27 21:18:39 | 登山
2017年 7月27日
 7月20日に北海道の百名山の一つ、雌阿寒岳に登りました、
行程図です、歩行距離7.1km、歩行時間5時間57分でした。


 8時半から登り始めて、降りてきたのが2時半ごろで、ちょっとゆっくりペースです。

 雌阿寒温泉登山口駐車場入り口です。


 駐車場横には綺麗なトイレがあります。


 ちょっと来た道を引き返した所に登山口があります。


 立派な案内板があります。


 登山道です。


 1時間半程登ると眼下にオンネトーが見えます。


 すぐに5合目、ちょうど半分です。


 いろいろ綺麗な花が咲いています。




 登り始めて2時間15分程度、8合目、草木がなくなりました。


 頂上まじか、火口が見えます。


 今も噴煙を上げています。


 こんな景色も見れます。


 登り始めて3時間、やっと頂上に到着、非常に風が有りました。


 頂上から火口方向です。


 頂上付近には、こんな険しい岩肌もあります。


 下り道です(登り道と同じですが)。

 
 降りてきて、駐車場横の温泉に入りました、次は、斜里岳です。  


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿