気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

写真付きでDIY、山登り、時計いじりなどなどを気ままに。

日記(撮り鉄 009 こうのとり14号)

2019-10-10 18:11:38 | 撮り鉄
2019年10月10日
 先日城崎に行った時の撮り鉄です、こうのとり14号車、新大阪行きです。


 私は特急に乗らず鈍行列車です。


 城崎行きの鈍行列車、折り返しで福知山行きで、八鹿に行きました。


 この列車に乗って、びっくりしたこと、単線で対向車すれ違いは普通駅で行うのですが、
この列車は駅と駅の間の線路上で止まり、対向車待ちをしていました。
 駅と駅の間が長いと考えられるシステムですね。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記(撮り鉄 009 こうのとり14号) (赤松 正明)
2019-10-12 20:10:42
八鹿の手前ですれ違ったのは、八鹿~江原間にある宿南信号場だと思います。すれ違いのために設けられている停車場です。
返信する

コメントを投稿