気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

写真付きでDIY、山登り、時計いじりなどなどを気ままに。

登山(足慣らしに六甲山最高峰へ)

2017-07-16 21:07:59 | 登山
2017年 7月16日
 昨日、足慣らしに氷ノ山を計画しました、予定通り6時30分に出発して
氷ノ山をめざしましたが、どうも空模様がおかしい、ネットで調べると晴れのち雨、
色々調べると、六甲山は良さそう、かなり遠回りになりましたが、方向転換、
六甲山へ向かいました、六甲記念碑台から六甲山最高峰までの往復登山です。
工程図です。


 六甲記念碑台、ここから出発です。


 登山と言っても、ハイキング感覚です。


 途中、六甲カントリークラブ横を過ぎるとみよし観音像が有ります。


 工程は山道あり、階段あり、舗装道ありと、色々です、こんな所もあります。


 途中の花です。


 アジサイもきれいでした、気温が低い分、低地より遅くまで綺麗なようです。


 やっと六甲最高峰 931mです。


 後は帰るだけ、10.5km 4時間50分(休み、昼食等含む)でした。

 帰りに、しあわせの村温泉健康センター ジャングル温泉しあわせの湯で汗を流して
帰りました、料金は800円の処、65歳以上は400円でした、ラッキー!!。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井上千津子)
2017-07-16 23:06:27
温泉くらいだたら、行けそうですね。
返信する

コメントを投稿