一休さん

夢づくり工房 一休

大盛況でした

2008-03-08 22:33:32 | 墨彩書画

 

 

 

 

 

「爺ちゃん、ぎょうさん売れてるか?」ピンクちゃんがやってきました。「ごっつい売れてるで」

「一筆箋は売れてるか?」。ピンクちゃんがお手伝いした一筆箋のことが気になるらしい。「ぎょうさん売れてるで」。「そうか」

 

これが1年生のピンクちゃんと私の会話です。ピンクちゃんがチャッカリ、峯先生の芳名帳に記帳していました。

 

今日は土曜日とあって、たくさんの方が会場に足を運んでくださり、中でも岡山県のブログ仲間の方や浜松市からも遠路はるばる私を訪ねて来てくださいました。ありがとうございました。

 

そうそう、峯先生の会場に私の招き猫の色紙が飾られているのを見て、「爺ちゃんの絵、なんでよその会場に飾ってるんや?」。「それはな、たくさん売れますようにということで飾ったはるのや」。子どもの目はするどいですね。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒やし | トップ | コラボ作品に・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況ですね (聖月)
2008-03-09 01:33:36
大盛況おめでとうございます。
ピンクちゃんとの会話、いつも読んで笑わせてもらってます。
1年生とは思えない会話ですね。
それに芳名帳を書かかれるなんて、すごい!
私はいつも書くのが苦手で、ひやひやものです
ピンクちゃんの度胸分けてもらわなくちゃ~
作品展お邪魔しますが、たくさんの方で買えるかなぁ・・・
返信する
お待ちしております (一休から聖月さんへ)
2008-03-09 04:28:36
確かにものおじしませんね。私も肖りたいくらいです。昨夜も不足分を補充するため頑張りました。そして、今朝も4時から起きて頑張っています。今日のお越しを心待ちしております。
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-03-09 08:05:16
一休さん、お疲れ様でした。
いつものように大盛況でおめでとうごさいます。
浜松からの・・・私の知り合いだったかな??
一休さんはお忙しい方だから、お話は出来ないかもと、・・・でも期待しながら出かけたようですが、どうだったのでしょう。
彼女からお土産話をいっぱい聞くことにいたします。
すごく楽しみ!!!
返信する
ミス (アイアイ)
2008-03-09 08:06:17
慌てたので、曇りマークが入ってしまいました。
ごめんなさい。
返信する
お知り合いの方でした (一休からアイアイさんへ)
2008-03-09 08:18:33
アイアイさんのお友達の方でした。ご夫妻で奈良のお水取りに行かれたそうです。お逢いしてお話しをしました。美人だったのでドッキリ・・・・。おかげさまで大盛況です。今日も朝から作品づくりをし、ソレを持って行きます。頑張ってきます。
返信する
ありがとうございました (わおん)
2008-03-09 09:39:17
昨日は素敵な作品を沢山見せていただき、ありがとうございました。
娘と二人で青春18切符を使って、片道2時間半の旅でした。
田舎者なので何処に行くのも迷いながらですが、デパートでの展覧会は分かりやすくて助かります。
返信する
ありがとうございました (一休からわおんちゃんへ)
2008-03-09 20:08:29
今日、QPさんと逢ってわおんちゃんのお話しをしました。残念がっておられましたよ。今度、どこかで会う機会があればいいですのにね。私は備前焼が好きで、よく日生の窯出しに出かけます。石橋さんという陶芸家さんのところへです。また、お逢いできるのをたのしみにしています。
返信する
お疲れ様です (わおん)
2008-03-09 20:52:04
今日もお疲れ様です。
QPさんへの伝言、ありがとうございました。
私も備前焼が大好きですよ。あの、色合いがなんとも言えず好きです。
渋いですよね~
返信する
今日も大盛況でした (一休からわおんちゃんへ)
2008-03-09 21:57:02
2日間、立ちん坊をしていたら足がむくんできました。それにしても百貨店の店員さんはすごいなあと思います。また備前の方へ行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事