一休さん

夢づくり工房 一休

運動会

2008-09-28 05:34:13 | 雑学

 

今日はピンクちゃんの通う小学校の運動会です。2年生になったピンクちゃん、大はりきりです。恒例の場所取りとおにぎりはママの役目。我が家は7人分のおかずを家人が担当します。私はビデオとカメラを担当します。

ところでこのシューズ、快速シューズ?俊足シューズ?という名前らしいです。これを履いて走ると人より早く走れるそうです。ホント?

私が思うに、みんな履いたらどうなるの?

8時半に迎えに行きます。今日は絶好の運動会日和のようです。

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板絵 | トップ | 体育大会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれぇ~ (Ako)
2008-09-28 07:44:31
勿論ピンクちゃんですが。。。
でも皆頑張れる役割があっていいですね。
パパは?親子競技頑張るのかな?
結果のアップを楽しみにしています。
返信する
頑張って。 (シャコ親子)
2008-09-28 07:55:17
ピンクちゃん、頑張ってねー。
場所取りもやるんですね。
わが家のように、空いている所に座るのとは
違いますね。(笑)
ビデオを撮るのが上手な一休さんの、いよいよ
出番ですね。
ものすごいのを撮ってきてくださいね。
返信する
お疲れ様でした~ (そらまめくん)
2008-09-28 16:51:26
一日中どんよりした天気で肌寒い中半そででがんばってくれましたね最後に雨にもあいましたが、無事恒例行事が一つ終わりました朝早くからおいしいお弁当、ビデオにカメラ撮影ありがとう来年は、ぴんくちゃんのリレー選手の姿見たいですね特訓しなきゃ今日は、温かいお風呂にゆっくり浸かって早く休んで下さいね
返信する
寒かったです (一休からAkoさんへ)
2008-09-28 18:53:13
今、みんなで食事を済ませて帰ってきました。曇天で寒い一日でした。パパは綱引きだけ。ピンクちゃんは5~6回出ていましたね。ビデオはパパに任せて私はもっぱら写真に・・。150枚ほど撮影してきました。
返信する
場所取りが命 (一休からシャコ親子さんへ)
2008-09-28 18:57:36
先ず一番良い場所を取らねばなりません。みんな競争です。その場所にテントを張る人も・・・。たくさん生徒がいるので、ピンクちゃんを捜すのが大変です。上手く撮れたかな?
返信する
ごちそうさまでした (一休からそらまめくんへ)
2008-09-28 19:01:24
夕食をごちそうになり、ありがとうございました。今度はリレーの選手に選ばれるよう、特訓してあげてください。楽しかったですが、ちょっと肌寒かったですね。今夜はゆっくり休んでください。
返信する
みんな履いてますよ。 (mayumi)
2008-09-28 19:54:25
俊足  お母さんは皆さん子供に一番になって欲しくて俊足を買われます。この靴は高いのですが良く売れていますよ。仕事で靴売り場のレジに入りますが子を思う母心がよくわかります。
返信する
Unknown (えみこ)
2008-09-28 20:18:45
ピンクちゃんがんばってたんでしょうね~
運動会
懐かしいなぁ~
我が家は運動会は卒業です
返信する
惜しかった・・ (一休からmayumiさんへ)
2008-09-28 21:01:35
たくさん写真を撮りすぎて整理に手間取っています。俊足というんですね。皆さん、余り履いていなかったみたいです。チャンスだったのにね。
返信する
その内に・・・ (一休からえみこさんへ)
2008-09-28 21:05:10
その内にお孫さんの運動会が・・。昔のような音楽が流れる運動会がいいなあ、と思います。今は知らない曲ばかり・・・ピンクちゃん、頑張りましたよ。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事