一休さん

夢づくり工房 一休

男料理

2006-03-12 20:01:52 | 雑学

あまご釣りにいけなかったので、今夜は気分転換に私の手料理を・・・。鰯の天ぷらをメインに、タマネギ、サツマイモ、ゴボウなど、野菜を中心としたものを揚げた。180℃に設定すれば簡単かんたん。あとは、サニーレタスとわかめの紫蘇ドレッシング和え。自分で自分を誉めるのも何だが、なかなかの出来映え。いつもソースで食べているが、今夜は抹茶塩を作り、それで食す。

揚げながらつまみ食いをしたので、肝心の食事の時には、腹が・・・・。やればできる男料理。クセにならねばいいが・・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくしの佃煮 | トップ | いい言葉はいい人生をつくる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう・・・ (さくらこ)
2006-03-12 22:54:28
雨降りもいいものですね。

ところで・・・使った道具の片付けも?

料理は・・・お片付けまでですよ

実は・・・我が家も、今日は鰯から揚げでしたぁ~。

新鮮で美味しそうでしたものね。

我が家の相方は季節ものの葉ごぼう。

ゴマを入れたてんぷらのタネを作ると・・・また、一段と健康的で・・・美味しいですよ。
返信する
片づけなかった (一休からさくらこさんへ)
2006-03-13 06:20:47
そう云われたら作って食べただけで片づけはしなかったですね。ゴマの香りが嫌いで、ほとんど口にしたことがありません。最近、頑張って食べるようにしています。
返信する
あらら・・・ (さくらこ)
2006-03-13 15:47:59
意外と・・・好き嫌いが多いのですね。

ゴマケーキとか・・・香ばしくて美味しいですが・・・。

私も好き嫌いがあるので・・・あまり人様に言えたものではありませんが・・・。

返信する
半分嫌い? (一休からさくらこさんへ)
2006-03-13 16:17:31
だから子供達には、好き嫌いを云っちゃあいけない、なんて云えないんですよ。ゴマ豆腐も豚も鶏も・・・・。人様の家に招かれたら、嫌いな顔もできないので、できるだけ食べれるように努力しています。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事