一休さん

夢づくり工房 一休

デジカメ

2010-06-28 04:39:50 | 雑学

どこに出かけるときでもポケットに忍ばせるデジカメ。だから痛むのも早い。今、3台のデジカメを用途ごとに使い分けているが、3日前にシャッターがしまらないというアクシデントが・・・。

修理に出しているが、あまり高いようだと新品と買い替えに・・・。

今ひそかに狙っているのがソニーのTX5。防水・防塵機能を備えた、世界最小・最薄モデル。夜景や室内も美しく撮れる、スタイリッシュスリム。

特に気に入ったのは、接写が1ミリまでOKというところに・・・。そしてピントあわせも画面にタッチするだけ。気持ちは早、このカメラに・・・。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に・・・ | トップ | 遂に購入 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2010-06-28 07:24:52
次々と良い商品が開発されて....私もノドから手が出るほど欲しいです。でも、追いかけてもいられないわが財布の経済状況です。
ミニ葉書絵 買う方にはお得な感じ。でも手間は倍で大変ですね。
返信する
ヘソクリで・・ (一休からmayumiさんへ)
2010-06-28 08:16:33
4台目を買う、と言ったら反対されるのは分かっています。今、8万円ほどヘソクリがたまっています。42,000円なので・・・。
ミニ額を200個ほど販売したので替え絵を頼まれています。文字入れが大変です。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2010-06-28 09:16:24
実は我が家のPCもう限界にきていて
買い替えの時期かなって思うのですが
何かと物入りで買い替えがなかなか出来なくて
騙し騙しPCを使っています~

PCの具合は其の日の気分しだいなので
一休さんの様に思い切って買い替えを考えた方が・・

何時もながら沢山の葉書絵を描かれたのですね・・凄いですね~
返信する
思い切って・・・ (一休からファインちゃんへ)
2010-06-28 14:28:59
後は野となれ山となれ・・。欲しいものは後回しに出来ない性格です。思い切って買い替えをされたらいかがですか。人様のことは簡単に言えるのですが・・・。デジカメ、早く修理代金を教えて欲しいです。
返信する
8万円も (きよっぴ~)
2010-06-28 15:25:05
へそくりで、デジカメ買えますね
次々と新製品が出ますね。私も買い換えたいけど・・・へそくりはありません。
今のでしばらく我慢です。
今日の写真、パソコンに送ってくださいね
返信する
了解 (一休からきよっぴ~さんへ)
2010-06-28 16:30:39
よし笛を吹いているお二人の笑顔が素敵です。今からピンクちゃんとこへ行きますので帰ってからお送りします。
返信する
Unknown (おかり~な)
2010-06-28 16:45:35
カメラが進化する度に写される顔も益々リアルになるのでは?と心配するのは私だけでしょうか
返信する
大丈夫です (一休からおかり~なさんへ)
2010-06-28 19:39:25
とうとう買ってしまいました。絵手紙講習会用に・・・。これでバッチリ!
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事