一休さん

夢づくり工房 一休

ピンクちゃんの半日

2007-12-26 09:00:34 | 墨彩書画

 

「爺ちゃん、何かバイトないか?」。ピンクちゃんがやってきました。あるよあるよ、今年の教材の整理作業が・・・。

「時給はなんぼ?」「いくら欲しいの?」

「1000円くれる?」傍からママが、「私が800円だから、それより安くしないと・・・」「じゃ、650円でええわ」。以前と同じ会話です。

1000円欲しい理由は?と聞いたら、「いつも爺ちゃんと婆ちゃんが二人でこの作業をしてるうやろ。それをピンクちゃんが一人でするから1000円ほしいんや」と・・・・。なるほどとうなずける、この理屈。

教材の整理、昼食のおかずづくり・・・。それ以外は拘束時間内での自由なさぼりの時間。

「爺ちゃん、デジカメ貸してくれるか」「ああ、いいよ」。これが失敗でした。返して貰って写真を取り込んだら、なんと114枚も撮影しているでは・・・。

ブログに公開できない写真がほとんどでした。みんなみんなアップし過ぎです。特に私の顔や頭が・・・。

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹細工 | トップ | こんな板字が »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅花)
2007-12-26 15:22:19
かわいいバイトさんが見つかってよかったですね。ピンクチャーん、昼食作りもバッチリOK!
招き猫もかわいいね。
一休さん、ピンクちゃんが折角取ったアップの写真アップしなくちゃ、勿体無い。(あの写真は?って聞かれますよ)
そらまめさん・・・・美しい~~♪
ピンクちゃんの お めめ もかわいい~~♪       
私の顔は耐えられない (一休から紅花さんへ)
2007-12-26 16:38:24
孫が来てくれると私の仕事もはかどります。私の写真?う~ん・・・その内にね。
Rはまだバイト経験ないです (シャコ親子)
2007-12-26 18:10:35
小さい頃からいろんな経験できていいねピンクちゃん。卵焼きやいてるんだね。このブログを見て、Rがオムライスを食べたくなって今晩はオムライスです。
卵を割りたくなったみたいです。
楽しみにしています。 (Ako)
2007-12-26 18:16:27
私も一休さんの写真は?って思いました。
はいはい、そのうちですね。

ピンクちゃんの玉子焼きの箸使い、手馴れたものですね。
美味しそうで、ほっぺが落ちなかったか心配になりました。

私も下の娘が数時間手伝っていってくれました。
本当に嬉しいですよね。
ハート♪ (ぽんぽこ)
2007-12-26 20:14:42
今日のアップ、大好き♪(いつも好きだけど今日のは大がつく♪)

みんなでわいわいと取り組んでいるあったか~いい負陰気がよ~く伝わって来ました。
玉子焼き上手~♪
そら豆さん、相変わらずお美しい♪
一休さんのご家族はいつもあったかくて すご~くいいです♪大賞をあげたいくらいです。

ピンクちゃんの そのペンダント もしかして・・・(#^.^#)♪
Unknown (みるく)
2007-12-26 20:20:51
 ピンクちゃん しっかりしているね~
頼もしい助っ人ですわ♪

 114枚の写真
迷カメラマンでしたね~(*^.^*)私もよ~~
Unknown (ファインちゃん)
2007-12-26 21:17:11
可愛い~~、ピンクちゃんのバイト振り
お昼の用意まで出来るのね~
偉いね~~
ピンクちゃん、良いバイトが有って良かったね~

そうそう、そらまめくんさんも綺麗~~
素敵なご家族に囲まれて一休さんは幸せ~~ 
追伸・・ (ファインちゃん)
2007-12-26 21:20:16
ピンクちゃんの招き猫ちゃん、可愛い~~♪
とってもお上手・・
ご利益、バッチリですね~!!
Unknown (宝兎)
2007-12-26 21:45:38
流石一休さんのお孫ちゃんです
バイトもデジカメもいっちょまえやね(笑)
秘蔵の114枚、またアップして下さいませ。
その時はピンクちゃんに著作権払わないといけないかもよ(笑)
オムライス食べた? (一休からシャコ親子さんへ)
2007-12-26 22:41:16
今夜はオムライスだったんですね。美味しかったでしょう。ピンクちゃんお料理するのとっても好きみたいです。

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事