一休さん

夢づくり工房 一休

カルチャー教室始まる

2009-03-24 08:04:09 | 墨彩書画

 

 

昨日からカルチャー教室が始まりました。初日の午前は木工教室。といってもパフで作るカニさん、木板プレートづくり、紙粘土工作の3つにしました。

出席者は奈良から2名、地域の方4名の計6名。初めての試みだったので、時間の配分が分からず、紙粘土は来月に持ち越しました。

午後からは7名で「布草履」をしました。回を重ねるごとに早く編めるようになり、1時間半で一足を編まれるように・・・・。

今日は午前、午後とも初級・中級コースの墨彩書画教室をしますが、嬉しいことに満席です。

明日の午前は「KIMIKOの部屋」で、「紋切り型」を・・・。午後は1時から5時まで「健康マージャン」を行います。水曜日は無料開放ですのでご自由にご参加下さい。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクちゃんの絵 | トップ | やったぜ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子で参加 (シャコ親子)
2009-03-24 11:34:20
いいですね。春休み親子で参加したいですよ。
1人子守つきで。(笑)
ピンクちゃんに子守して貰おうかなー。(笑)
明日のkimikoの部屋が気になりますね。
横文字ですか。おしゃれですね。うふふ。
返信する
是非・・ (一休からシャコ親子さんへ)
2009-03-24 12:44:58
近かったら来ていただけますのにね。子守りは私がさせていただきますよ。今日の初級・中級の教室も盛況でしたよ。午後は2時からです。
返信する
大賑わい! (Mako)
2009-03-24 18:30:24
御無沙汰しています。
準備されてる材料の数だけでも
にぎやかさが見えてきそうです!

その上、盛りだくさん~楽しそうですね。

3月ももう終わりで、4月からは新しい年度。
一休さんくらいパワフルに楽しめますように!
刺激頂いてがんばります。
返信する
お久しぶりです (一休からMakoさんへ)
2009-03-24 18:47:08
今日は初級・中級の墨彩書画教室でした。初めての方は一字一字に感動して下さるので、やり甲斐?があります。いくつになっても何年していても誉められるのは嬉しいことですね。心機一転、私も頑張ります。こちらにもパワーのお裾分けを・・・。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事