一休さん

夢づくり工房 一休

万遊

2009-05-31 06:05:33 | 雑学

会場を出た後、心斎橋まで出て「東急ハンズ」へ。北山杉の行灯に取り付ける器具類を4セットゲット。その後、乗り継いで阿倍野の「ABCクラフト」へ・・。家人はカルチャー教室で使う生地や用具をたくさん買い込んでいました。

この後、宝くじをナンバまで出て買いに行こうと思いましたが、神?のお告げがあり、急きょ天王寺の良く当たるというお店で、ジャンボ70枚、ミリオンドリームを30枚買いました。   当たったら絶対しゃべりませんから・・・・ね。

誕生祝いは光明池のサンピアにある「八角」の炉端焼きのお店で・・。頼みもしないのにじゃがバタが出てきました。どうする?いいよいいよ、只?だから食べちゃおうよ・・・。レジで追加請求されていました。ジャンジャン・・。

締めくくりはジョーシンで・・。私がDVDのテープを買いあさっていたら、家人が私の袖を引っ張って家電売り場へ。「誕生日記念に何か思い出になる品を買わない?」・・・。

日立の冷蔵庫を購入することになりました。これでこの夏はグッと冷えたビールが飲めそうです。帰って万歩計を見たら何と、12262歩も・・・。老体にはキツイ歩数でした。

この日、近鉄百貨店で開催されている「森の灯り展」を見てきましたが、すごくいいので別途アップさせていただきます。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました | トップ | 森のあかり展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一日 (聖月)
2009-05-31 08:44:51
朝早くから出かけられて、作品展、買い物、宝くじ、食事、そして電気屋さんまでまわられたとのこと、とても充実した一日ですね。
ダイナミックな作品の数々見てみたかったです
最後に、誕生日の記念に冷蔵庫購入はすごいですね
私も楽しい一日過ごしてきました
返信する
あっという間に・・ (一休から聖月さんへ)
2009-05-31 09:47:29
疲れが残っており、足はパンパンです。今日から本腰を入れて作品づくりに励まないと・・・。冷蔵庫は明日入りますが、中身の入れ替えと機器の入れ替えに相当時間が掛かりそうです。おまけに明日は家人が歯の治療に出かけるし・・・。
返信する
おっ (AYA)
2009-05-31 11:33:33
神さまのお告げが当たりますように・・。
それにしても パワフルに動いた一日だった
ようですね。一休さん えらいです~~!

一休さんちは 電化製品がほんとに
お好きなのね。冷え冷えの冷蔵庫が
この夏 活躍しそう。

「森の灯り」展の名前だけでも
そそられます。画像 また楽しみにしてます。
返信する
ハードなスケジュール (一休からAYAさんへ)
2009-05-31 11:56:55
まだ足が吊っています。そう言えば電化製品大好き家族ですね。この後、「森の灯り展」をアップします。宝くじ、当たって欲しいですね。たんまりおごらせていただきますよ。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事