一休さん

夢づくり工房 一休

森のあかり展

2009-05-31 12:10:35 | 雑学

 

近鉄阿倍野店8階 アートスペースで開催されている「京のいろどり 森のあかり展」を見てきました。

「銘木北山杉のあかり」・「陶のあかり」・「京都の風景画」の展が28日から6月の3日(水)まで開催されています。

北山杉、陶、和紙で作った和風ランプと、京都洛北の風景画・・・心が癒されます。

私もかぐや姫の竹をイメージした灯りを2つ持ち帰っています。灯りを消して・・・灯がゆらゆらと揺れて・・・いいですね、情緒があって。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万遊 | トップ | ピンクちゃんからのプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます (AYA)
2009-05-31 22:50:08
一休さん、大きな画像を送って下さって
ありがとうございました♪

灯りがあるだけで そこは別空間のような
気がします。暗闇の中に光る灯りは
ほっとします。

森とお聞きしていたので どんなんかなっと
思っていました。なるほど・・。
北山杉に灯りが灯るとどんなかしらん。

かぐや姫の竹をイメージした形。
一休さん、素敵なのをゲットされましたね。
きっと 一休さんのお宅で ほんわかした
空間を作ってくれるでしょうね。
返信する
ほんわか、と・・・ (一休からAYAさんへ)
2009-06-01 05:59:58
電気を消して灯したら、まるで御伽の国・・と言ったら少々大げさですが良い感じです。私も今、北山杉に絵を描き、行灯を作っています。出来上がったらアップします。
返信する
森の灯り (株式会社 山商)
2009-06-01 08:38:26
昨日は近鉄百貨店にお世話になり有難う御座いまた。すごくステキな画面で紹介していただき有難う御座います。斉藤先生の次の作品(行灯)も楽しみにしています。どんどん夢を膨らませてください。今後共宜しくお願い致します。
返信する
ステキです (一休から山商さんへ)
2009-06-01 09:05:28
本当に心が癒されます。もっとたくさんの方々に知っていただき、この風情・情緒を味わって頂きたいですね。行灯、頑張って作ります。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事