一休さん

夢づくり工房 一休

絵と検診

2010-05-28 05:54:32 | 墨彩書画

もう何年前になるでしょうか、フランスへ行った時の絵を再現しました。サインペンで描いて顔彩で彩色しました。

遂に市役所から召集令状がきました。特定健康診査(特定検診)を受けるようにという通知です。

メタボの検診など、逃げまくっていましたが、今回はもう逃げられないみたいです。血糖値があがり、ヘモグロビンの数値も上がっているので、お世話になることに決心しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アリアム」が咲きました | トップ | とにかく甘い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegaminikki)
2010-05-28 07:15:32
一休さんのスケッチ初めて拝見しました。
心の細やかさが絵に表れているような気がします。

もうフランスはあのマロニエの花が終わっちゃったかな?

健康診断は結果が気になり、忙しいと理由づけをしてなかなかいかないんですよね。
nikkiも今回はいくぞ~~~
返信する
恐れ入ります (一休からetegaminikkiさんへ)
2010-05-28 08:32:10
これは南フランスの風景です。心の細やかさ、なんて言われたら恥ずかしいです。マロニエの花、もう終わったのでしょうか。私は大病を体験しているのでことのほか、検診と聞くと神経質になってしまいます。今年は何としても受診しなくっちゃ~・・・。
返信する
素敵な絵 (聖月)
2010-05-28 11:09:41
繊細な絵も描かれるんですね
素敵な絵にうっとりです
明日は墨彩書画教室で先生の花の絵を描いていただくのですが、なかなか同じ色が出せなくて
特定健康診査は我が家も来たので早速昨日予約を取りました。
数値が怖いですね
返信する
色出しが・・・ (一休から聖月さんへ)
2010-05-28 12:19:18
なかなか同じ色を出すのは難しいですね。「この色はどうして出すのですか?」と聞かれても即座に答えられないこともしばしばです。検診は6月7日から受け付けのようですので予約することにしました。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事