一休さん

夢づくり工房 一休

「アリアム」が咲きました

2010-05-27 14:18:59 | 写真集

「びばる~ん」のお二人から頂いた「アリアム」の球根、6月開花と書いてあるのに早々とこんな見事な花を咲かせました。

猫のような額の庭に花が咲いています。紫陽花もたくさんのつぼみを付けています。早く、暖かくなって欲しいですね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の弱い亭主 | トップ | 絵と検診 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりママ)
2010-05-27 21:42:25
アリアムって!葱坊主のような花ですか?
色も綺麗で可愛いですね。
早くもツツジや薔薇も綺麗に咲いて、いいですね。 私もお花大好き人間です。
アリアムお庭から飛び出してますね。それが又
いいなー
返信する
アングルがグッド (きよっぴ~)
2010-05-27 21:49:16
カメラアングルが良いですね。
アリアム・・・一休さんのお誕生日に間に合わせて咲いたんですね
一休さんのお宅にお伺いしますと奥様も楽しくてつい長居してしまいます。
今日は有難うございました。
返信する
Unknown (おかり~な)
2010-05-27 22:20:05
ご夫妻の愛情をいっぱいもらって見事に咲きましたねアリアムって一つ一つは小さな花なのに…集まるとくす玉の様にこんな大きな花になるなんて…まるで先生を慕って集まる『一休教室』そのもの~ですね♪
返信する
綺麗でしょう (一休からぶりママさんへ)
2010-05-27 22:21:43
ユリ科で別名、「ギガンチュ-ム」と言い、80センチから120センチ」ぐらいにまで成長します。カラフルなネギ坊主さんみたいですね。
返信する
見事に・・・ (一休からきよっぴ~さんへ)
2010-05-27 22:24:23
咲いてくれましたね、綺麗に。今日のお話、明日詰めてきます。
返信する
ありがとう (一休からおかり~なさんへ)
2010-05-27 22:28:59
一休教室そのもの?・・・ありがとうございます。そのような教室づくりに励みますので、ご協力をお願いします。今日は楽しいひと時をありがとう。
返信する

コメントを投稿

写真集」カテゴリの最新記事