一休さん

夢づくり工房 一休

8月14日(金)

2020-08-14 06:04:45 | 雑学







これが20数年前に弟夫婦と建てた高野山中腹にある山の家です。

毎週、土曜と日曜に出かけ山肌を削り、何か月もかけて完成させました。

70坪ある敷地は高野山から流れてくる湯子川沿いで、イワナやヤマメ、ハイジャコが釣れます。

夏になるとこの川で泳いだり、渓流下りを楽しんだものです。

今は管理ができないので人に譲りましたが、毎年夏が来ると思い出されます。




最近落雷の記事がテレビでよく放映されますが、昔、和歌山の由良峠で観た八の字の稲光、稲妻はいまだに忘れることが出来ません。

数々の思い出を残して今年も夏が過ぎてゆきます。

7時前に畑へ水やりに出かけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日(木)④ | トップ | 8月14日(金)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事