一休さん

夢づくり工房 一休

メリークリスマス

2014-12-25 06:24:32 | 雑学

今日はクリスマスの日。昨日はOさんから31(サーティワン)の豪華なクリスマスアイスケーキを頂きました。早々にピンクちゃん宅に届けたので写真を取り忘れ。

いい歳をして未だにサンタさんが居ると信じ、クリスマスソングが流れているスーパーに長時間滞在したり、サンタさんのグッズを何点も持っていると言うのは尋常ではない、と自分でも思っています。

授業は今日と明日の午前中まで。12月の授業は毎年1週間繰り上げていましたが、通常通りに戻したのがまずかったのか、今朝の授業も2名だけ。学校が休みになると、お孫さんの子守りをするので教室には来れないと言うのが理由です。来年の12月はパステル画教室を第1週に繰り上げることにします。

なんやかんや言っているうちに今年も後5日。年賀状、頑張らないと・・・。

今日は私の母の4回目の命日です。授業がありお参りに行けないのでお供えの品を送りました。気丈だった母が生きていたら今年で102歳、長寿の家庭に生まれたので私も100歳を目指して頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科クリニックへ | トップ | タオル筆で絵を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事