一休さん

夢づくり工房 一休

ブラジルへ

2009-02-03 06:15:15 | 墨彩書画

私の七福神の色紙を何枚も買って下さったお客さまから、ブラジルの友達に送りたいので和紙に描いて欲しいとの依頼がありました。

サイズは700×350、丁度タオル筆画の大きさです。七福神をちりばめて描き、色を付けて欲しいという注文です。昨夕、郵便で送れるように筒に入れて納品してきました。ブラジルからたくさん注文がきたらどうしましょう?・・・少々心配です。

この絵はいつも水墨画として描いているので、色付けに苦労しました。自分で勝手に空想しながら・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこ)
2009-02-03 08:15:36
すごい!!
一休さんの絵が
地球の裏側に!!
素敵ですね
返信する
ありがとう (一休からえみこさんへ)
2009-02-03 08:42:31
あちらには日系の方が多いので、このような絵が喜ばれるのでしょうね。招き猫がドイツに渡ったり、布袋さんの絵がニューヨークの焼肉店に飾られたり・・・。いろいろですね。葉書に書いた「武」「魂」「氣」「道」などもよく外国へのお土産に持っていかれます
返信する
注文 (ぽんぽこ)
2009-02-03 11:16:33
そりゃ~来ると思いますよ~
覚悟しいや~(映画のセリフじゃないけど)
本当に ありえますよ~
 
お風邪はひかれていませんか~?気をつけてくださいね~
返信する
う~ん (一休からぽんぽこさんへ)
2009-02-03 13:27:18
一人で描くからたくさん来たら困ります。そんなにくるわけないよね。でも、招き猫100枚一度に来ましたからね。風邪?引いてません。ピンピンしています。今からもういちど額縁セールに行ってきます。3時までだからいそがなくっちゃあ・・・。
返信する
Unknown (etegaminikki)
2009-02-03 17:18:38
わあ~えらいこっちゃですねえ~
注文がくるんじゃないですかねえ~

新洋亭のおかみさんから一休さんの絵手紙届いたよ~との電話連絡がありました。
本当にありがとうございます。
明日が楽しみです。
返信する
定番です (一休からetegaminikki さんへ)
2009-02-03 18:14:27
絵手紙列車に今回は私がいつもよく描く絵を厚かましくも5枚も出してしまいました。多すぎた分は省いて下さいね。そして済んだら何方かにあげてくださいね。
返信する
注文が (mayumi)
2009-02-03 18:34:55
きっとブラジルでも神にもすがる思いは同じで
注文が殺到しますよ。
返信する
困ります (一休からmayumiさんへ)
2009-02-03 22:20:49
注文がたくさん来たら・・・助っ人をお願いしないといけませんね。日本でも縁起物の絵はよく出ます。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事