一休さん

夢づくり工房 一休

何も教えてくれない

2015-02-09 06:55:47 | 雑学

今日から今年の教室が始まります。11日(祝)に水曜日午前組の皆さんが金婚式のセレモニーーを催してくれるそうです。朝の9時半にお迎えの車が来て、どこかへ連れて行ってくれます。

服装はどうしたらいいのか尋ねたら、百貨店へ行くような服装でいいと言われました。百貨店行きの服装ってどんなのかな?

どこかの会場の舞台?を借りて何か寸劇みたいな事をしてくれるのかな?男性のKさんがシナリオを覚えなくては、と・・・・。Mさんがズボンにはきかえるとか・・・。10日の日にはみんながガストに集まって最終打ち合わせをやるとか・・・

みんなの口の硬さにはビックリします。誰かが口を割るだろうと誘導尋問をかけるのですが、これ以上の事は誰も言いません。口が堅いと言うことは、人間が信用できる、と言うことでしょうね。

そしてFさんとTさんがビデオを撮って欲しいと・。・・Mさんは一人ひとりの格好を写真に撮って欲しい、と・・・。教室に帰ったら私にハーモニカで「バラが咲いた」を吹いてほしいとTさん。

一体何をしてくれるの?昨日、ビデオ撮影用の延長コードを買って来ました。家人はビデオ用の三脚を探してくれていました。

役目を一杯仰せ使った私、ゆっくり観劇する時間があるのかな?

お昼の食事会のゆず漬け大根と白菜の漬物が順調に仕上がっています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | 沢ガニとメダカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水曜午前クラスの者です)
2015-02-09 11:06:01
結婚50年おめでとう御座います(*⌒▽⌒*)朝からブログ拝見させていただき、今はうふふ(^-^)ウフフ('∇')と笑うしかありません。11日のサプライズ☆お楽しみに~
返信する
早く知りたいで~す (一休から水曜日午前クラスの方へ)
2015-02-09 13:39:58
それにしても皆さん、お口が堅いですね。
楽しみにしておきます。
返信する
Unknown ()
2015-02-09 22:10:02
金婚式、おめでとうございます
ウウ・・ここまで出かかっても、内緒です
水曜日お会いするのが、楽しみ~ルンルン気分です
返信する
イライラします (一休から?さんへ)
2015-02-09 22:27:09
早く11日が来てほしいです。今日も授業中にこの話をしました。期待しない方がいいですよ、と○○さん。
期待しないでおこうと思います。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事