一休さん

夢づくり工房 一休

釣瓶落とし(つるべおとし)

2011-10-15 06:59:10 | 写真集

まだ明るいと思っていたら、もう真っ暗・・・。「釣瓶落とし」とはこのことを言うのですね。

井戸に直接、釣瓶を落とした経験のない人には分かりにくいかもしれませんが、あっという間に釣瓶が底まで落ちていきます。

時間に追い越されてしまったような、そんなあわただしさを感じる私やあなた、焦ることは有りません。

今度は、釣瓶の縄をゆっくり手繰り寄せるようにして、秋の夜長を楽しめばいいのですから・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクちゃんと食事に | トップ | 瓢箪に文字入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真集」カテゴリの最新記事