一休さん

夢づくり工房 一休

ちぎり絵講習会

2011-02-02 20:58:17 | 墨彩書画

ちぎり絵の講習会、大盛況でした。

ここの教室の生徒さんのJさんが紙粘土でこんな作品を作って来られました。100円均一の材料で作られたこれらの作品、真似したくなりました。

お昼はUさんの自宅に招かれ、手造りの料理をごちそうになりました。私の大好物ばかりで大満足。

明日も頑張りますぞ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教材2題 | トップ | アイデアグッズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファインちゃん)
2011-02-03 11:59:56
今度私も頂いたちぎり絵をちぎってクロの台紙に貼ってみたいのですが・・
ちぎって貼っても良いですか~?

手作りの鬼さんもお多福さんも可愛くて良いですね~~

一休さんの教室は毎日がお祭りみたいで
良いですね~~
返信する
どうぞ (一休からファインちゃんへ)
2011-02-03 18:58:28
試してみて下さい。鬼さんやお田福さんは紙粘土なので、手軽に作れます。近かったら遊びに来ていただけるのにね。
返信する
広い教室ですね! (聖月)
2011-02-03 20:50:56
2日間の講習会、大盛況で良かったですね。
素敵な作品が仕上がっていますね。
紙粘土の鬼さん、お多福さん、良いですね。
それにしても広い教室ですね
返信する
広いでしょう (一休から聖月さんへ)
2011-02-03 21:23:17
お蔭さまで無事に終えることが出来ました。みなさん、素晴らしい作品を完成されましたよ。この教室はエアロビクスなどにも貸しておられます。次は紙粘土細工もしてみたいですね。
返信する
Unknown (mayumi)
2011-02-04 08:03:41
講習会 大盛況ですね。私もやってみようと思います。白い文字は何で描かれてますか?水筆に白い液体は何でしょう?白のボールペンで書いても良いですね。教材を送っていただきありがとうございました。とっても嬉しいです。
返信する
どういたしまして (一休からmayumiさんへ)
2011-02-04 08:25:26
ちぎり絵に興味を持っておられる方に送らせていただきました。文字は白のボールペンで書きました。絵の縁を筆を使って水で濡らし、絵の5ミリくらいから目打ちでひっかきます。和紙の髭がたくさん出るように、裏からスティック糊で伸ばし、出来上がったら黒い紙に貼り付けます。お試しください。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事