一休さん

夢づくり工房 一休

古希の誕生会

2012-11-21 05:37:09 | 雑学

冬って12月から2月までと思っていました。実際には立冬から立春までの期間を冬と言うのですね。調べてみたら、気象学上では12月から2月までと記してありました。

俳句歳時記を読むことでまた一つ知識が増えました。

今日は、29日の家人の古希の誕生会を水曜組のメンバーが自宅で行ってくれます。メインの食事はSさんが、またそれぞれのメンバーが色々持ち寄ってくれます。

「古希迎え 祝うに集う水曜会 心優しき 友に幸あれ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どなたにあげるの? | トップ | 古希のお祝い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこババ)
2012-11-21 08:45:35
奥様の古希のお祝いを申し上げます
ますますお元気でお幸せに・・・
返信する
ありがとうございます (一休からやっこババさんへ)
2012-11-21 10:30:56
29日に古希を迎えますが、今日は一足早く水曜会の皆さんが家人を祝ってくれます。ありがたいことですね。感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事