一休さん

夢づくり工房 一休

買い物と夕食

2016-12-28 20:16:59 | 雑学

寒いな、と思ったら何と外温は4℃。

ホームセンターであれこれ買い物。

センター内のセリアで買い物。探していたものがあったので購入。

観音寺のサンデーで買い物。年末までの買い物を済ませました。

夕食はここで。お腹がすいていたので完食。

Aさんから「はるみ」と言う名のミカンを頂きました。どんな味がするのかな?それに味噌と沢庵も。

http://www.kajuen.co.jp/introduction/item04.htm

Eさんから大根とほうれん草とサラダ菜を頂きました。

年賀状書きの仕事も終わったので、今夜はゆっくり休めそうです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に完成 | トップ | 節分詣で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喪に服する (ほうけん)
2016-12-30 22:29:29
神社の鳥居をくぐってお詣りは、全然大丈夫
私の母は昭和59年9月に亡くなりました。
次の年の元旦に三輪明神様よりの御神示に
したがい参詣致しました。その節とんでもない
日本の歴史にかかわる事を神様から聞きました。それ以来、忌服は無縁となりました。
最近、聖徳大子の実在の謎に関する本が多々
出版されております。政治に宗教が絡むと恐い
ですね。神道も葬儀をしますからね。
返信する
ありがとうございます (一休からほうけんさんへ)
2016-12-31 08:50:18
頂いた忌服のコピーから私も初詣もエベッサンにも行くことにしました。
いつもいろいろ教えて頂きありがとうございます。
今年の年末は例年になくのんびりと過ごさせてもらっています。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事