一休さん

夢づくり工房 一休

節分詣で

2016-12-28 21:28:22 | 雑学

 

来年の十日戎のお誘いが掛かりました。福瀬のエベッサンです。毎年千円で3回引ける福クジが楽しみで仲間と連れだって・・・。

私は喪中だから遠慮しましたが、鳥居をくぐらなければ良いのでは?とAさん。しかし、年賀状は出すし、神社に詣でると言うのは少々気が引けるので辞退しました。

明日は家人から台所の換気扇の大掃除を頼まれています。わが家で一番厄介な作業らしいです。ここに移り住んで30年、初めて私がやることに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物と夕食 | トップ | 忌服について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事