一休さん

夢づくり工房 一休

伊勢エビにお仕置き

2007-12-30 20:27:47 | 雑学

Iさんが伊勢エビを捕ってきた、と言って箱に2匹入れて持ってきてくれた。

捕ってきた?ウソとは感じながらも高級な伊勢エビ・・・素直にありがとうとお礼を言って頂いた。

早速記念写真を、と思いおがくずの入った箱から出したら大暴れ・・・。床中おがくずだらけに・・・。お仕置きに、今夜食べてやろうと思ったけれど、2日間の懲役刑にしてやった。

「但し、お前は正月までの命だぞ」、と説教して・・・。うなだれた2匹はやがて音を出さなくなった。きっと反省しているのだろう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメンなさい | トップ | 板文字 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな~ (mayumi)
2007-12-30 22:47:23
美味しそうなイセエビ 別嬪さんですね。
お正月にはどうやっておしおきを?
さあてと・・ (一休からmayumiさんへ)
2007-12-30 23:21:30
どんなお仕置きをしましょうか。市中引き回しの刑にでも・・・。べっぴんさんの伊勢エビ・・・益々食べられなくなってきました。

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事