一休さん

夢づくり工房 一休

みかん皮むき器

2006-01-28 06:12:45 | 雑学

そこで登場するのが「ムッキーちゃん」。皮の厚い柑橘類を剥くにはこれが一番。早速八朔の皮を剥く。それからがこの皮むき器が威力を発揮する。なんとミカンの袋が二つに切れて、実がぱっくりと・・・・。今まで、面倒くさがって剥かなかったご主人や子供さんまでが夢中になって、3個も4個も剥いてしまうとか・・・。

大分県の湯布院で見つけたこの「ムッキーちゃん」。買い置きがたくさんありますので、ご入り用の方はお声を掛けてください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物「紅はっさく」 | トップ | 囲炉裏づくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利グッズ (そらまめくん)
2006-01-28 12:51:17
ピンクちゃんに「八朔あるよ」と言ったら、「うん。食べる食べる。なんとかちゃんどこ?」と言ってました。我が家にもかなり浸透今日は、いいお天気でドライブ日和今頃は、うり坊さんで囲炉裏作りに励んでいるのですね喉が痛いと思っていたら、体の節々まで。やっぱり熱まで出てしまい、今日は、休養day
お大事に (一休からそらまめくんへ)
2006-01-28 20:13:07
3家族6人で・・・。とにかく寒かったです。囲炉裏も完成。獅子鍋を囲み、うり房ロマンを語り合いました。身体、大事にしてくださいね。お茶、もらってきました。

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事