一休さん

夢づくり工房 一休

陣中見舞いと夕食

2015-05-19 21:05:51 | 雑学

今、ピンクちゃんは試験中なのでイチゴなどを持って陣中見舞いを兼ねて行って来ました。

朝から歯医者さんに行き、昼は軽めに食べたので夕方になってお腹がすいてきました。夕食まで待ち切れずたこやきでビールを・・・。

デザートに石焼き芋

お小遣いを

2015-05-19 16:10:15 | 雑学

ピンクちゃんの修学旅行、沖縄へ二泊三日で行くようです。これから修学旅行のお小遣いを持って行きます。

ツルムラサキの苗がこんなに成長しました。そろそろ持って帰って頂く時期ですね。

楽しみに植えたハヤトウリ、傷口にナメクジが・・・。ダメになってしまいました。残念!!

丹後半島の旅・・・完

2015-05-19 15:28:04 | 写真集

「道の駅」巡りをしてきました。欲しいものがたくさんありましたが、新鮮野菜は持って帰るまで時間がかかるのでパスしました。

里芋の苗、150円は買い忘れ・・・・。

特に木板には興味があり悩みました。

キャベツは同じような大きさでも100円、150円、250円と店によって価格帯が違っていました。主婦感覚ですね。

今回の旅は少々欲張った行程になり、運転をしてくれた三休さんには只々感謝感謝です。ユンケル皇帝液2本でご勘弁を・・・。

丹後半島の旅④

2015-05-19 13:27:11 | 雑学

伊根の舟屋は、伊根湾沿いに約230軒が立ち並んでいます。伊根湾巡り遊覧船で約30分、伊根湾内を周遊しました。

今度は夜の舟屋を撮影したいですね。

丹後半島の旅③

2015-05-19 10:31:14 | 写真集

玄武洞へ行って来ました。人の姿が小さく小さく見えます。

丹後半島の旅②

2015-05-19 06:38:03 | 墨彩書画

伊根の舟屋さんで昼食。新鮮な魚はいいですね。

但馬へきたら餅炉但馬牛ステーキ丼を。

そして天空の城、竹田城跡にも寄らないとね。バスターミナルに着いたけれど出発まで40分待ち。諦めて次回に。

丹後半島の旅①

2015-05-19 05:21:53 | 雑学

5月17日(日)~18日(月)に掛けて三休さん夫妻と丹後半島方面へ写真撮影の旅に行って来ました。

2人でカメラ7台、走行距離605キロの長距離の旅になりました。目的地は伊根の舟屋、玄武洞、それに道の駅巡り。快晴に恵まれ楽しい旅になりました。

先ずは湯快リゾート湯村温泉三好屋さんでの夕食風景から。

こちらに来て香住ガニを食べないと・・・と言うことでカニを2杯注文。さすがタグ付きの本場のカニ、美味でした。お一人さんがカニを食べれないのでラッキー?でした。

1時間半ほどグルメを楽しみ、その後は温泉へ。中ジョッキ5杯が効いてきました。みんな爆睡・・・。

朝食です。夕べあれだけ食べたのに朝風呂に入ったらまたまた食欲が・・・。

新鮮な魚を焼きながらの朝食は最高でした。ちなみに湯快リゾートのコースは8800円を選びました。4人目は無料というのも魅力ですね。