まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

☆揚げないチーズカレーパン☆

2009-05-31 16:24:00 | パン



今日は、昨日の夕飯で残ったカレーを使って

「揚げないチーズカレーパン」を焼いてみました

生地がカレーの水分で閉じても離れないように、
水分を飛ばすために煮詰めて冷ましておきました。

チーズが苦手な主人の分は、
とろけるチーズ無しで十字に切り込みを入れただけです

レシピはいつもお世話になっている「クックパッド」さんの
こちらの方のレシピを参考にさせて頂きました

私は楽できるように生地はホームベーカリーの生地作りコースを使い、
6個では足りないので、倍量の12個焼きました


一昨日ブログに書いてたEXILEのチケットのことですが、
友人が一緒に行く人を見つけたということで一件落着しました


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けると、とっても励みになります


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←毎日更新はできてませんが、
これ良いなぁと思うものを紹介していますので、
ちょこっとだけ覗いてみてくださいね



最新の画像もっと見る