まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

甘塩鮭のパセリパン粉焼き(1月16日のお弁当)

2008-01-16 14:09:42 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鶏そぼろ)

甘塩鮭のパセリパン粉焼き

鶏もも肉とピーマン・玉ねぎの塩ダレ炒め

ねぎ入り卵焼き

牛肉コロッケ(冷食)

オクラとひじきの和え物

ミニトマト


今日のお弁当の「甘塩鮭のパセリパン粉焼き」は、
甘塩鮭にパン粉とドライパセリを混ぜたものを裏面に付けて、
上にはスプーンで厚めに乗せ、
その上にバターを乗せてオーブントースターで10分ほど焼いたものです。

簡単にできるので、「鮭をどう調理しようかな?」
と迷った時にでも作ってみてくださいね


人気ブログランキングに参加中です!
応援して頂けるととっても励みになります


こちらも応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このパン粉に (nijikaze)
2008-01-16 15:33:30
混ぜて焼くのいいですよね
楽だし味もいいし(^^ゞ
ただ私の場合パン粉が上手くくっつかない

しもやけってまだあるんですね
周りにいないのでびっくりでしたー
返信する
オッケ~♪ (ハル)
2008-01-16 17:00:16
明日はサケのトースター焼きだ
決まり

そうそう、作ったのよぉ~、お花たまご
でも、今日は写真のアップが間に合わないので日記すらもアップしてません。
明日には見てもらえると思いますお花たまご。
おかげで今日は、にぎやか~になりました

返信する
Unknown (すてら♪)
2008-01-16 23:38:56
こんばんは~♪♪

鮭のアレンジいいですネッ!!
すてら♪は塩鮭ばっかだからねぇ
鮭でアレンジ出来ないゎ~

今度~生の鮭を買った時には作ってみたいと思いますぅ
お弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
返信する
Unknown (☆momo☆)
2008-01-17 09:41:09
鮭のアレンジ勉強になりました
ほんとおいしそうなお弁当~
返信する
アイディア凄い! (ぴぴ)
2008-01-17 10:10:25
なんか鮭が高級料理に変身
夜ご飯にやってみますぅ~

んで、「この味」使って玉子焼き作りました~
ほんま、小さじ1杯で丁度良かった。
黄色い玉子焼きで満足ですぅ~有難う
サンプルで、まだまだ作れそうです
返信する
Unknown (あんこあめ)
2008-01-17 12:22:19
これは簡単\(^o^)/
ずぼらな私にも出来そうです
鮭があるのでさっそくやってみます
でもバターがないからマーガリンでいいかな(^_^;)
返信する
こんにちわ^^ (MOCO)
2008-01-17 12:22:58
とってもおかずがいっぱいで美味しそうです|ω-*)

パン粉にパセリを混ぜてって鶏肉では
したことがあったのですが、鮭はなかったです^^
今度チャレンジしてみますね♪
とてもためになります┌○"オオキニ ♪
彩りもとっても美しいです*^-^*
゛ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-01-17 14:32:08
このパン粉焼きはね、スプーンでパン粉を乗っけて上にバターを置いて焼くから、くっ付かなくても大丈夫なんですよ~

あまり乗せすぎると、食べ難いですけどね


うちの職場の同僚の子供さんも「しもやけ」ができて、お薬を処方してもらわれてたし、どちらかといえばお子さんが多いかな~
返信する
ハルさんへ (ゆう君のママ)
2008-01-17 14:35:22
(∩´∀`)∩おぉ♪

「お花たまご」作ったのね

やっぱり、お弁当に入れるとめっちゃ華やかになるでしょ

また後でブログにお邪魔しますね
返信する
すてら♪さんへ (ゆう君のママ)
2008-01-17 14:44:47
私も鮭は焼くことが多いんですけど、たまには(前にも作ったことがありますが)こういうのも味が変わっていいかなぁ~って、作ってみました

北海道は鮭が美味しいんでしょうね~



返信する