まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

5月28日のお弁当(鶏胸肉のピカタ)

2007-05-28 17:44:49 | お弁当
今日のお弁当

ご飯(鶏そぼろ)

鶏胸肉のピカタ

甘エビしゅうまい(冷食)

ほうれん草とカニカマの炒め物

ひじきの煮物(冷食)

ミニトマト


今日のお弁当は、昨日胸肉だけしか買ってなかったので、ほとんど冷凍食品のお世話になってしまいました


ところで、今日は仕事から帰ってきてから

郵便局→銀行→買い物→家の掃除

と先ほどまでバタバタしており、この記事もやっとのことで書くことができたのですが、またこれから夕飯の支度をしなければならず、コメント頂いてる方々への返事は今日の夜遅くになると思いますが、ご了承くださいね


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2007-05-28 22:07:54
今日も、お弁当も、ホンマ、美味しそうやわ~。
最近、ママさんの影響で、マイミクさんに、大阪弁を使う人が、増えてますねん(笑)
主婦って、目に見えない、家事が多くて、大変ですよね~。体にきをつけて頑張ってくださいね~。
返信する
お疲れ様です (ピチコ)
2007-05-28 22:30:25
今朝はいつもより30分ほど寝坊をしてしまいました。社食がある主人の弁当はパスして、朝食と子供の弁当を同時進行でバタバタと作りました

やればできるものです(笑)

昨日のコーヒースコーンもおいしそうですね
私はまたベルギーワッフルを作りました
今度、スコーンにも挑戦してみたいです
返信する
ゆう君ママは偉い! (のんたん)
2007-05-29 10:13:32
お仕事を終えてから 色々雑用もあって本当にお忙しいそうで… ご苦労さまでございます<m(__)m>

今日は、うす焼き卵でロール巻きに挑戦してみました。アイデア次第ですね。何でも・・・・ 家に有るものを入れて巻いちゃいました(ハム・チーズ・サラダほうれん草)ですぅ。

そうそう、のんたんようやく「ホームベーカリ」を買いました~~ 早速 食パンを1.5斤焼いてみました~☆ 4時間少々かかりましたが 出来上がりは 中々なもんでした。嬉しいですわ。
パン焼き名人のゆう君ママ、私にもできる簡単で美味しいお勧めレシピってないですか?  機種により材料の分量ってかなり差がでるのかな? こんなことも良く分らんです。 時間のある時に教えて下さいね。

返信する
冷凍食品 (ayuc)
2007-05-29 11:48:28
わたしもよく使います
働くママさんには特に便利ですよね。
あ、働いていないわたしのようなママさんにも
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-05-29 13:51:07
つくしさん いつも心温まる言葉をありがとうございます

ホンマに(笑)主婦って、いろいろやることが有りすぎて1日24時間じゃ足りないくらいですよね

大阪弁は、つくしさんのほうが上手だったりして。。。
返信する
ピチコさんへ (ゆう君のママ)
2007-05-29 14:07:31
ピチコさん こんにちは

朝の30分は貴重ですよね~

でも娘さんのお弁当が間に合って良かったじゃないですか~
しかも朝食の準備まで!

さすがですね


私もまだワッフルには挑戦したことがないです
これから、少しずつ新しいお菓子にも挑戦していきたいと思います

返信する
のんたんへ (ゆう君のママ)
2007-05-29 14:23:41
のんたん こんにちは

昨日は銀行へ長男の修学旅行の諸費用を振り込みに行かなければならず、ついでに郵便局と買い物へ行ったものですから、時間がかかってしまいました

さっそく薄焼き卵のクルクル巻きを作られたのですね
家にあるものでササッと作られるところは、私も見習わなくては


おっ!それにホームベーカリーを買われたのですね
そうそう焼きあがるまでは、4時間はかかるけど焼きたてのパンは最高に美味しいでしょ

食パンじゃなく、成形パンだったらレシピ本に書いてある分量はほとんど1斤用のはずですよ

まずは食パン型でいろいろなパンを焼いてみてくださいね。
めっちゃ感動すると思います
返信する
ayucさんへ (ゆう君のママ)
2007-05-29 14:34:42
本当に冷凍食品は便利ですよね~

長男には、油っこいものをなるべく避けるようにしているので、食べられるものが限られてきて、生協さんの広告でもいつもと同じようなものを注文しています

ayucさんは、王子くんの子育てで大変なのに、お弁当作るだけでも偉いと思うよ~
便利なものはどんどん利用しましょう
返信する