まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

7月27日のお弁当(牛肉のうま煮・かぼちゃのムニエル)

2007-07-27 16:28:01 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鮭フレーク)

牛肉のうま煮(椎茸入り)

甘えびシュウマイ(冷食)

かぼちゃのムニエル

オクラとハムと卵の炒め物

枝豆

ミニトマト


今日で今週のお弁当作りも終わりました~


職場で夏休みに映画を見に行くか(何を観たいか)?
という話題が出たのですが、みんなは「西遊記」とか「レミーのおいしいレストラン」を観に行きたいと(もちろん子供さんと一緒に)。。。

私的には、「ハリーポッター」を観に行きたいとズーット思っていたのですが、
主人は、「DVD買うから別に観に行かんでも」というんです

次男さえ一緒に行くと言ってくれればいいのですが、8月になったら友達と観に行く約束をしているそうなんです

やっぱりDVDで我慢するしかないのかな

映画館で観るのとDVDで観るのとでは、迫力が全然違うと思いませんか


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2007-07-27 18:45:23
今週も、お弁当作り、お疲れさまでした~。
娘は、「西遊記」を見たいようです。
8月1日に行こうかと思ってますが、夏休みの「映画の日」だから、絶対!多いだろうな~?
「どうしようかな~」っと、考え中です・・。
返信する
私も・・・ (桜子)
2007-07-27 21:35:13
絶対「ハリー・ポッター」は観に行きたい
だって今までのシリーズ全部行ったし、やっぱり
あれは映画館で見ないと迫力が違いますよね(⌒∇⌒)

息子はすでに友達と行ったんだけど・・・。
パパは他に見たいのがあるからしぶしぶだけど
これは約束してるから絶対行きます♪(* ̄ー ̄)v


返信する
Unknown (幸浜)
2007-07-27 23:36:16
いいですね映画館  何年も行ってません子供が小さいので・・・。
迫力が違いますからね 今年は行けるみたいですでも、子供に合わせて、プリキュ○らしいですけども・・・。
早く洋画一緒に行きたいです。
返信する
Unknown (ピチコ)
2007-07-28 11:52:23
夏休みの間も、お弁当作りが続いていたんですね~偉いわァ~
バレエで忙しい、忙しいと言いながら、ハリポタはしっかり見て来ました~
やっぱり映画館で見るのとDVDで見るのは迫力が違いますよね
「レミー・・・」もすごく面白そうですよね
夏休み中に娘と一緒に行く予定です
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-07-28 18:37:45
今週も励ましのコメントありがとうございました
つくしさんがいつも応援してくれるから、お弁当作り頑張れました

えっ!8月1日って「映画の日」なんですか?

確かにそういう日って多そうですね

でも夏休みと言えども平日だし、午前中だったらうまく行けば並ばずに観れるかもしれませんね
返信する
桜子さんへ (ゆう君のママ)
2007-07-28 18:46:19
ですよね!

やっぱり「ハリーポッター」は映画館で観るに限りますよね

息子くんがもう観たということは、観に行く時はお留守番になるんでしょうか・・・

男性って、女性と観たいものが違うんですよね~

あぁ私も観に行けるかな~観に行きたいよ~

桜子さん 楽しんできてくださいね
返信する
幸浜さんへ (ゆう君のママ)
2007-07-28 18:55:53
そうですよね~
子供が幼稚園くらいになるまで、我が家も行けませんでしたね。。。

初めは幸浜さんとこのように、アニメ系からでしたけど、「ハリーポッター」のようなのは小さいお子さんは泣き出してしまう子もいるようですから、小学生くらいにならないと無理かもしれませんね


男の子って、戦隊ものとかが多かったから、女の子のいる幸浜さんがちょっぴり羨ましいです
返信する
ピチコさんへ (ゆう君のママ)
2007-07-28 19:03:01
いえいえ
私のお弁当作りは、必要に迫られてですから偉くなんかないですよ

それにもう「ハリーポッター」観てきちゃったんですか~
なんと羨ましい~

「レミー・・・」も面白そうなので、私も2番目に観たい映画です

娘さんと観に行けるなんて、またまた羨ましいです
返信する
服部幸應監修「女神の料理レシピ」からのお知らせ (メガミン)
2007-07-29 08:00:15
はじめてメールいたします。
先月6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、もしよろしければ「女神レシピ」を投稿いただきたくメールをさせていただきました。利用はもちろん無料ですが、投稿レシピがすべて掲載されるとは限りません。
ただし、レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性はあります。現在、1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスになる可能もあります。
さらに、毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

返信する