まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

オレンジスコーン♪

2007-01-09 21:19:11 | パン
今日からお弁当作り頑張ろうと鶏肉まで解凍していたのに、息子達は始業式が終わったら帰ってくると言うし、昼ごはんも昨日の残りのおでんがたくさん残っているしで、結局は作らず終いとなってしまいました

それで、今日は明日の朝用のオレンジスコーンの画像になってしまいました。

このスコーンに入っているオレンジの粒は、まだ残っているオレンジシートを5mmくらいに小さく切って入れたものです。

いつもの倍量作ったので、近所のお友達に持って行ってあげたら、とっても喜んでくれました


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (satoko)
2007-01-09 23:04:52
力入れてたのに残念だったね^^
でもオレンジスコーンが出来てよかったじゃない、ご近所さんにも喜んでいただけて。
オレンジシーと使ったのね、便利だね。
ネーブルの皮でも良いね、私もオレンジ好きだからな~いい香りだね。

おでん昨日のだったら美味しかったでしょう。
味がしみてるし、今日みんなで食べてなくなったのかな。
明日からのお弁当頑張ろうね
返信する
オレンジ♡ (A☆YU☆)
2007-01-10 01:00:38
ママさん、こんばんわ

オレンジシート使ったんですね
い~なぁ~私もママさん家の近くだったら、自分からもらいに行くのにぃ~

私も明日からお弁当作りの開始です
でも、冷蔵庫の残り物なので、たいしたものは作れそうにありませんが、久々なので、頑張ります
返信する
いよいよ (かじやん)
2007-01-10 05:18:56
いよいよゆう君のママさんの1年がスタートするって感じですね^^
我が家にもホームベーカリーがあるはずなのですが、見かけません。
どこにいったのやら・・・(^_^;)
返信する
おいしそう (らいす)
2007-01-10 09:08:48
入院しているとおいしいお菓子が食べたくなるんです。
外出や外泊のたびに和菓子を買ってきて食べています。
返信する
美味しそうです (sime)
2007-01-10 13:58:48
ゆう君のママさん、こんにちは~^^
お弁当「作るぞ!」と思ってる時に入らないと拍子抜けしますよね;
私も作るおかず決まってる時に今日は入らないと言われると切ないです

でもオレンジスコーンとっても美味しそうです
お友達さんに好評だったんですね♪お友達さんが羨ましいですぅ>v<
返信する
明けましておめでとうございます (瑶子)
2007-01-10 14:29:56
 遅れてのご挨拶ですが、今年も宜しくお願い致します。

さて、ホームベーカーリーですが、さすがに食パンのみでは飽きてきたので、つ・つ・ついにデビューしてみました
 それもクロワッサン発酵までは問題なくできたのですが、最後の伸ばして巻くところでちょっと苦労しましたわ~ 伸ばしても戻ってきちゃうんです。何とか焼き上げ焼きたてを息子とパクリ美味しかった。だけど、息子に「ママ、いきなりクロワッサンは無理だったんじゃない?」とポツリ
また頑張りますそれにしてもバターをあんなに沢山使うとはビックリしました。カロリー高いうえにUCの私には食べすぎはNGですね
返信する
satokoさんへ (ゆう君のママ)
2007-01-10 23:34:47
朝はお弁当作るいつもの時間におきたのですが、結局1時間ほどまたウトウトしてしまいました

このスコーンは、これまたクオカさんのスコーンミックスを使ったのですが、甘味が少ないのでオレンジシートを入れたらちょうどよい甘さになって、美味しかったです

このオレンジシートまだあと2回分残っています

「おでん」は、大根が味がしみてめっちゃ美味しかったです
昼食べてもまだ残ってたのですが、夜やっとこさ食べ終わりました
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2007-01-10 23:42:47
ホンマにA☆YU☆ちゃんの家が近くにあれば、届けたのに~

このオレンジスコーン作り過ぎちゃって、朝みんなが食べて、下の子がおやつにたべてもまだ残っています
返信する
かじやんさんへ (ゆう君のママ)
2007-01-10 23:52:36
本当にやっと今日からお弁当作り開始しました

奥様もお子さん達のお世話で、パン作りできるほど気持ちの余裕が無いんでしょうね

お子さん達がもう少し大きくなられたら、一緒にパン作りされるかもしれませんよ
返信する
らいすさんへ (ゆう君のママ)
2007-01-10 23:57:25
確かに病院の食事には、あまり甘いものは出てこないですよね~

和菓子いいですね~

お腹にもやさしいし、甘いものはホッと落着くし。。。
ただし食べすぎは要注意ですね
返信する