まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

ハムたまごパン(玉ねぎ入り)

2006-12-26 23:30:04 | パン
先ほど、明日の朝食用のハムたまごパンが焼きあがりました

久々の惣菜パンなので、発酵させるためにオーブンに入れている時から、長男が「まだ焼きあがらへんの~」と聞いてくる・・・

「これは明日の朝用やからね!」と言っても聞く耳持たずといった感じです

まぁ明日は定期通院日で、エコー検査があり絶食のため食べられないから仕方ないですね

って、この記事を書いているうちに塾の冬期講習から帰って来ていた次男に2個も食べられていました


blogランキングに参加しています。
応援して頂けると励みになります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンだぁぁ~~♡ (A☆YU☆)
2006-12-27 00:48:09
こんばんわぁ~
今日は、朝からがすごかったですね・・・
今日のパンもめちゃくちゃおいしそうですねっ
私もできれば、焼きたてを食べたいので、きっとその場にいたら、次男くんのように2・3個ペロリと食べちゃってると思います
返信する
おひさブリブリ~ (瑶子)
2006-12-27 22:27:02
 早速ですが、ついに買ってもらいました
ホームベーカリーです
まだ食パンしか焼いていませんが、本と超簡単ですね
今日は少し頑張ってレーズンパンに挑戦してみました。
来年はお惣菜パンに挑んでみようと思います
頑張りま~す
返信する
HBデビューです♪ (きらり)
2006-12-28 00:26:38
ゆう君のママさん、こんばんは
ホームベーカリー仲間になりました~
ゆう君のママさんのパンも、ホームベーカリーだったんですね。
まだ食パンしか焼いていませんが、ケーキや惣菜パンにも挑戦していきたいです。

遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございますキラリーン(@ ^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°
我が家の息子も12月22日生まれです
ゆう君のママさんの誕生日と同じです

そして・・・お祝いされたベーカリーレストラン
息子も結構好きですよ
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-12-28 22:32:22
ホント昨日は雨が凄かったね~!

今日は風が強くって、めっちゃ寒くなってきてるし


焼きたてはやっぱり美味しいよね~
実は私も息子たちのように食べたいなぁと思うんだけど、朝食べるのが無くなると困るのでガマンしてます

それともう一つ。
寝る前に食べると太っちゃうもので。。。
返信する
瑶子さんへ (ゆう君のママ)
2006-12-28 22:42:15
おぉ~!

瑶子さん、お久しぶりぶりで~す

とうとうHBデビューされたんですね

だんだんとお仲間が増えてきて私もとっても嬉しいです

お惣菜パンは、発酵が面倒ですが手順は同じなので、自分好みの色んなパンが焼けて楽しいですよ

クオカさんなどの通販を利用するとパンの材料は、ほとんど全て揃います

瑶子さん がんばれー
返信する
きらりさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-28 22:53:43
わぁ~お!

きらりさんもHBデビューされたんですね

これからブログにパンの画像がされていくんですね

楽しみにしていますよ


お祝いコメントありがとうございます

それと息子さんも同じ誕生日だったなんて、凄い偶然というか、ビックリしました

このベーカリーレストランは、食べ盛りの息子達のお腹を満足させるにはちょうど良いんですよね
返信する