まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

鶏胸しゃぶしゃぶ用肉のピカタ(9月24日のお弁当)

2008-09-24 13:14:28 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鮭フレーク)
鶏胸しゃぶしゃぶ用肉のピカタ
照り焼きミートボール
えびマヨネーズ風味揚げ(冷食)
ももハムと野菜(玉ねぎ・人参・ピーマン)の塩ダレ炒め
ミニトマト


今日のピカタは、今まで使ったこともない「鶏胸しゃぶしゃぶ用肉」をピカタにしてみました


昨日、滅多に行かない「デパ地下」なる所へ行ったのですが、
さすがに夕飯時のデパ地下は、人・人・人・・・の大混雑でございましたが、
その人込みをかき分けながら鶏肉売り場へ到達し、
特売となっている「しゃぶしゃぶ用胸肉」を見つけたのでありました


でもしゃぶしゃぶ用というだけあって、
火の通りが早いだろうと買ってはみたものの、
ホンマに薄い肉やったわ~


いつも応援ありがとうございます。
応援して頂けると、とっても励みになります


こちらを⇒  


「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←毎日更新はできてませんが、
これ良いなぁと思うものを紹介していますので、
ちょこっとだけ覗いてみてくださいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビンゴ♪ (ハル)
2008-09-24 15:26:31
鶏むね肉のピカタ、ビンゴでぇ~す
私は、(今日もまた)青じそとチーズを挟んだんだけど、そのために薄く切るのはちょっと気を使うし、時間もかかりました~
しゃぶしゃぶ用なら薄切りにする手間が省け、「○○挟み」もしやすそう

でも、デパ地下のお肉っていくらくらいするの?
デパ地下で買い物をしない私からすると、それだけで「ママさんったら、セレブ~」なんて思っちゃいます
返信する
こんにちわ (浅羽由紀)
2008-09-24 16:21:45
先日はお祝いコメントをくださりありがとうございました!

こちらに来るといつもよだれが出ます。無知でお恥ずかしいのですが、鶏肉でもしゃぶしゃぶってあるんですね!初めて知りました。薄いんですね~。一度食べてみたいです。スーパーでは見つけられないから、デパ地下に行けた時に探してみたいと思います☆
返信する
こんばんは! (mammy)
2008-09-24 21:24:02
しゃぶしゃぶ用胸肉なんてあるんですね。
しゃぶしゃぶでも食べてみたいですね。
ピカタにするなんて、アイデアですね
皆さんの反応はいかがでしたか?
デパートでしかないかもしれませんね。
スーパーでは見かけたことがないような気がします。
食べてみたくなりました。
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-09-25 07:11:42
鶏胸でしゃぶしゃぶ用
有るんですね

デパチカ私も全然行ってないなぁ
何故かあそこはいつも混雑してますよね
でも今度行ってみようかしら
返信する
鶏肉 (ガチャピン)
2008-09-25 10:00:50
鶏肉でもしゃぶしゃぶ用のお肉ってあるんですね~♪
今日もぽちっとぽちっと~♪
返信する
Unknown (どんぐり妻)
2008-09-25 10:16:57
私も知りませんでした、鶏肉のしゃぶしゃぶ用(^^ゞ

鶏肉でしゃぶしゃぶしたらさっぱり
美味しそうですね(^_-)-☆
ピカタもすてがたいなぁ(*^。^*)

ゆう君ママのアイディア、
頂いて帰ります&応援ポチっ(^_-)-☆
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-25 14:03:33
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する
ハルさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-25 20:36:37
「○○挟み」したかったんだけど、ちょこっとばかり寝坊しちゃったもので時間が無くてね~

このしゃぶしゃぶ用肉は、100gで100円でした。
まぁ普段買う胸肉より少し高いかな

朝の残りの肉と買い物へ行ってまた買ってしまった胸肉で、昨晩本当にしゃぶしゃぶしたけど、私がスライスした肉は、倍くらいの厚さになってました

主人に聞いたら、こういうしゃぶしゃぶ用の肉は、冷凍肉を機械で切ってあるに決まってるやん!と言ってました。

おぉ!そうなんだ~と無知な私は納得したというわけです

まさか~!
私は、セレブなんてほど遠いオバちゃんですよ
この日は、知人のお見舞いに行って、帰りに立ち寄っただけで~す♪
返信する
浅羽由紀さんへ (ゆう君のママ)
2008-09-25 20:50:18
由紀さん ラジオのレギュラー決定、本当におめでとうございます


実はね、私も鶏胸肉でしゃぶしゃぶ用肉があるなん
て、初めて知ったんですよ

鶏胸肉はヘルシーだし、けっこう食べ応えあるから腹持ちも良いのでおススメです
返信する
mammyさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-25 21:04:08
mammyさん 私もこんなしゃぶしゃぶ用肉なんて初めてでした!

こんなに薄く切れるのは、冷凍の状態で機械でなきゃ切れないでしょうというくらいの薄さでしたよ~

昨晩は、私がスライスしたちょっと厚めの胸肉と残りの肉で、しっかりしゃぶしゃぶにして食べました

みんな「薄い!」と言っていたような・・・

胸肉なので、たくさん食べてもヘルシーで良いですよね
返信する