まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

2月15日のお弁当(脂肪分カット豚ロース肉のステーキ)

2007-02-15 15:23:03 | お弁当
今日のお弁当

ご飯(鮭フレーク)
脂肪分カット豚ロース肉のステーキ
カニカマときゅうりのキャベツ巻き甘酢漬け
中華あんかけふわっとたまご(冷食)
じゃが芋のバター煮
千切りゆでキャベツ
ミニトマト


今日のお弁当は、次男の分がいらないので1パックに2枚入った、脂肪分カットの豚ロース肉を塩コショウだけで味付けしてステーキにしました

やっぱり3人分だと2パック買わないと足りないので、滅多に登場しないステーキですが、次男もスキー学習で「すき焼き」や「豚シャブ鍋」を食べると聞いているので、たまにはいいか~と奮発して買ってしまいました


昨日はバレンタインデー
長男は帰宅するなり、「チョコは?」と催促してきた

「女の子から貰った?」とわざと聞いてみたけど、長男は意味深な笑みを浮かべるだけで正直には話してくれませんでした
ただ同じクラスの女の子が配っていたというチョコは食べていたけど・・・

私は、たくさんのチョコは長男のお腹には良くないかな~と思い、チョコバウムクーヘンを買っていたのですが、普通のチョコが良かったらしく文句を言いつつも完食されておりました(文句を言わんと有難くお食べ!


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華です~! (ピチコ)
2007-02-15 18:24:53
今日もおいしそうお肉がど~んと入ると、食べ盛りの息子達は喜びますよね~
でも、次男さんのすき焼き、豚しゃぶは「くせもの」ですよ
うちの娘が修学旅行のときも、ステーキが出るって言われてましたが、実際には、短冊に切られた牛肉が3枚どこがステーキよぉ~とキレそうになったらしいです
娘の留守中、ステーキを食べた私達は申し訳ない気がしました
返信する
お弁当カラフルで美味しそうです♪ (つくし)
2007-02-15 19:53:37
中華あんかけふわっと卵・・冷凍食品であるのですか?美味しそうですね!長男さん・・本当は美味しくても,わざと,文句を言いたい「お年頃」なのでしょうね!うちの中1の娘もいちいち文句が多くて・・頭にくる~!!
返信する
豪華ですね (A★YU☆)
2007-02-15 22:18:47
ママさん、こんばんわ

今日は昨日とは一転してでしたが、風がすごかったですね
今日は、ハローワークの認定日でチャリで阿倍野まで行ってきましたが、寒くて手がチギレそうでした

今日のステーキ豪華ですね
お弁当にステーキなんて、うちではありえません長男くんも、お肉で嬉しかったんじゃないですか??

うちの旦那は会社から義理チョコ5つも貰って帰ってきました本人はお返しが大変やからいらんわぁ~って言ってましたが、そのとおりですよね私は、前の会社では女の子が多い職場だったんで、義理チョコとか渡したことなかったですが、義理なんていらないですよね
長男くんは本当のところどうだったんでしょうか?
返信する
Unknown (satoko)
2007-02-15 22:42:22
お弁当箱変わったの?形が可愛いよ^^

脂肪分買ったのお肉だなんて、気が利いてるね。
私が毎日食べたいわ。

ジャガバタ、おいしそう~~~~
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2007-02-15 23:07:40
豚の厚切り肉ってめっちゃ美味しいですよね
私は牛よりも好きです
カニカマときゅうりのキャベツ巻き甘酢漬け
かわいくてこっていますね
食べたいな~
長男さんはきっとチョコもらっていますね
チョコバームクーヘン美味しいですね
うちも主人にはあまりチョコは良くないかな?
と思い、ゴディバのチョコを買って二人で食べて
います。私が食べたかっただけですが

主人は、ゆう君のママさんが言っていたとおり
インフルエンザでした
再燃じゃなくてひとまずホッとしました
返信する
チョコレート (らいす)
2007-02-16 08:20:41
UCにチョコレートは良くないんですよね。
私も症状が良くないときは我慢していました。
今はすっかり平気なので食べていますが・・・。
素敵なお弁当箱ですね。
返信する
ピチコさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-16 21:26:23
本当に男の子って、どうしてこうも「お肉!お肉!」って言うんでしょうね~

やっぱりこういう団体での食事は、お肉だけでは量が足りないから野菜でお腹を膨らませる方法を取られるんでしょうか。。。

娘さんの短冊に切られたステーキ3枚には、笑ってしまいましたが、私もその場に居たら絶対にキレテますね

あら~娘さんの留守中にステーキですか・・・
娘さんに言ったら大変なことになりそうですね
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-16 21:47:48
この中華あんかけふわっとたまごは、生協の広告に載っていたもので、王将さんが発売されているものでした。
広告を見ていると、たま~にお買い得品が載ってくるんですよね~

長男は、文句を言いつつも4個入りのバームクーヘンをペロッ!とあっという間に食べてしまいました

娘さんうちの次男と同じ年齢なので、つくしさんが頭にくるのが本当に良くわかります
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2007-02-16 22:33:36
A☆YU☆ちゃん こんばんは

ハローワークの認定日?お疲れ様でした

手袋忘れちゃったんですね・・・

ステーキといっても、豚肉ですから~
牛肉だったらもっと喜んだでしょうけど、お弁当に牛肉のステーキはいくらなんでも豪華過ぎますからね

旦那様5個もチョコ貰ってきちゃったんだ~!
まぁ仕事してたら仕方がないとは言え、ホントお返しが大変ですね。。。

うちの長男?
どうやら友チョコだけだったんじゃないかな?
母としては、彼女ができてくれれば嬉しいんだけど
返信する
satokoさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-16 22:53:20
寒い間だけ主人と長男が、この保温できるお弁当箱を持って行ってます

次男は、今までのお弁当箱でいいそうなので、冷たいご飯を食べています

やっぱり、こういう動物性の脂は、取り除いてでも食べないようにしないと、脂肪肝は治りませんからね~本当に食事制限は大変です


じゃが芋のバター煮は、バターをちょっとしか入れてないけどコクが出て美味しくできました
返信する