まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

主人作ちらし寿司 ^^;

2008-09-27 23:16:24 | お料理(朝・昼・夕ご飯)
今日の夕飯は、「ちらし寿司」と
昨日大鍋いっぱいに作っていた「豚汁」と「トマト」でした。

ちらし寿司の大半は、いつの間にか土曜日の夕飯作り担当になっている主人が作りました(私が勝手に思っている)

このちらし寿司は、市販のちらし寿司の素で作ってもらったのですが、
うなぎ・むきえび・オクラ・錦糸卵・刻み海苔が入っています。

画像を撮った時は、少し時間が経っていた為、
海苔がフニャ~と湿っていました


お味は、次男が3杯もおかわりするほど美味しかったですよ


昨日の記事にコメント頂いている皆さん、
今日は時間がなくて返事を書けませんでした。
明日には必ずお返事書きますので、もうしばらくお待ちくださいね


いつも応援ありがとうございます。
応援して頂けると、とっても励みになります

  

「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←こちらもお時間があれば見にきてくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (nijikaze)
2008-09-28 08:12:16
もう旦那さんプロの域ですね
すごいわ
しかも土曜日は旦那さんデーなんて
羨ましい♪
次男君3杯!って本当に
美味しかったんですね
返信する
おいしそう (ぱる)
2008-09-28 10:38:22
おいしそうなブログばかりで、

どれもゆだれが出そうです。

これからも寄らせて頂きま~す。

参考にしたいと思います。

旦那様のGOODです。
返信する
Unknown (どんぐり妻)
2008-09-28 13:11:19
本当にまめなご主人様(*^。^*)

毎日、家事されていなく、
これだけ出来れば、はなまるですよ(^_-)-☆

我が家も、週に1度とまでは言わないけど、
月に数回は、作ってもらおうかなぁ・・・
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-28 14:20:06
このちらし寿司は、主人が薄焼き卵とむきエビを塩ゆでして、ちらし寿司の素を炊き立てのご飯に混ぜただけなので、そんなに手が込んでいるというほどのものではないのですが、作ってもらうだけでもありがたいですよね

私は土曜日も午前中仕事なので、主人がいるとついつい作りたくないモードに突入してしまうんです

最近息子たちは、食べるなというほど良く食べるので、3合のちらし寿司もあっという間に完食してしまいました
返信する
ぱるさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-28 14:22:57
ぱるさん コメントありがとうございます

たまに主人作の料理も登場するブログですが、これからもお気軽におこしくださいね

返信する
どんぐり妻さんへ (ゆう君のママ)
2008-09-28 14:29:12
私があまりにも動かないから、主人は仕方なく作っているのかも

あまり手の込んだ料理はできないですが、チャーハンや豆腐ハンバーグなど簡単にできるものは私より上手なので、ついつい甘えてしまいます

もし病気で動けなくなったりした時に、旦那さんが少しでも料理できると助かりますよね。
今から少しずつ作ってもらってたら、数年後にはめっちゃ助かるかもしれませんよ
返信する
こんばんは! (mammy)
2008-09-29 01:18:04
とっても美味しそうですね。
買ったパンのようです。
うちでも子供たちが小さい頃は、半分遊びながら一緒に作りました。
そして、子供たちよりも主人が作って欲しいようなんですが、重い腰が上がらずにいます。
こんど作ってみます。

ご主人様のちらし寿司、見事ですね。
本当に優しくて素敵なご主人様ですね

ユーミンがインターネットラジオという番組を持っています。
その中で、今回はあの田舎の文化祭のことをやっていました。
WMPで動画としても見れます。
お時間のある時にでも見てください。
返信する
mammyさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-29 21:38:45
私もこの夏暑すぎて、オーブンを使うのが嫌でパンを焼いたのなんて、本当に久しぶりだったんです

でもパン用の粉も大量に残ってるし、どうにか消費していかないと、すぐに賞味期限がきてしまいますからね。。。


ちらし寿司は、私だったら寿司桶を出すのが面倒くさいので、なかなか作ろうと思わないのですが、主人はどういう訳かこういうことにはマメなんです
どれだけ土曜日は私の腰が重いことか、主人に申し訳なくは思っているんですよ


ユーミンのインターネットラジオこれから見てみますね
情報ありがとうございます
返信する