本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

福岡天神で感じたこと

2016-09-04 22:49:06 | なるほど・備忘&その他雑感
9月の第一日曜日が終わろうとしています。

明朝は台風12号が九州に接近上陸するようです。
少し勢力が衰えているようですが、油断はできません。福岡は通勤時間帯と重なりそうで心配です。

この週末はいつものとおり、実家に行ってきました。
父親の痴呆がだいぶ進んできました。
トイレが上手くいかず、母親が神経を使っています。


実家から帰って、久々に天神を通りました。
土曜日ということもあって、たくさんの人でにぎわっていました。
う~んでも・・・香港で感じたような都会のワクワク感が感じられない。
若い方が多くて、ちょっと自分の年齢を感じてしまう。
みんな同じようにきれいで、どこも同じように見えてしまう。
自分が異質な者のような感じがして居心地が悪い。
雑多で混沌としていて、誰も自分のことを気に止めていないのが心地いい・・・香港ではそんなふうに感じました。
同じ様な人ごみの中でどこが違うのかわからないけれど、
天神は街が冷たい・・・そんなふうに感じてしまいました。


それから、トイレが少ない。
どこのトイレも列ができている。
集まる人に対して数が少なすぎるようです。

旅行者からはどんな街に見えているのか、ちょっと気になりました。


本日は芝刈り機でお庭の芝を雑草ごと刈りました。スッキリしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅気分続いています | トップ | 休日出勤とお庭プロ剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なるほど・備忘&その他雑感」カテゴリの最新記事