本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

8月お盆過ぎ

2018-08-18 06:36:43 | なるほど・備忘・お気に入り&その他雑感
8月になったかと思ったら、あっという間にお盆が来て、そしてお盆休みやら夏休みやらが一段落して、しばらく閑散としていた職場がいつものペースに戻りつつあります。

さて、転勤してはや4か月半、仕事の方はどうにか、どういうものかがわかってきたものの、朝の7時半ごろ事務所着のペースが定着してしまい、自分の時間が減っています。

本を読んだり、ゆっくり考えたりする余裕がなくて、自分ではそう意識していないもののストレスがたまっているのかな~と思います。

なぜなら、やたら甘いものを食べたり、お酒を飲む回数が増えたり・・・そして、買い物をしたくなったり・・無性に・・

ということで、革のカバーを買ってしまいました。

こんなの




しおりが好きです




しおりの付け方も好きです



で、これで終わりかと思ったら、うーん納得がいかない。

このカバーは通販で買ったんですが、色選びに迷って、サイトの写真だけでは満足できず、お店と何回かメールでやり取りして、この色に決めて、これはこれで満足しているんですが・・

やはり何か革製品が欲しい。

ということで、システム手帳も注文してしまいました。

これは、まだ現物を手にしていませんが・・・

やはりちょっと異常な状態です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日ー16日、東京に行って... | トップ | 読書三昧 「検事の本懐」、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なるほど・備忘・お気に入り&その他雑感」カテゴリの最新記事