本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

人生のバランス・・ちょっとおおげさなタイトル・・かな?

2020-07-16 09:50:54 | 日記(日々の出来事)
代休で、家にいます。
午前10時頃、福岡市はそれほど暑くありません。エアコンなしで過ごせてます。

今日は椅子が来ます。
ずっとずっと欲しかった自分の部屋のオフィスチェア。
なかなか決心がつかずにいたのを退職祝いでもらいました。
座りごごちどうかな~。楽しみにしています。

ところで・・・
昨日夜、毎週割と楽しみにしているテレビを見ていて、これって私の大事な時間よねと感じて・・・

なんとなく今まで、夜は仕事の後のおまけみたいに感じていたのが、
退職して、再就職して・・・

仕事と日々の生活とこれからのことと・・・
そのバランスが変わって来て

仕事も大事
家に帰ってからすることだったりお休みの時にすることだったりも大事
そして、年を取っていく自分たちのため、高齢の親たちとか、子たちのために何かをするのも大事

だと感じるようになったのかなと・・・

どの時間も主役! 
気持ちを切り替えて、それぞれ全力・・

だから今、パソコンに向かってブログを書いている時間も大事・・・

うまく表現できないこの気持ち。わかってもらえるかな~




お香でまったり・・・部屋がお香臭いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が崩れるのを心配する | トップ | 予定外の休日&お中元選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事