本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

予定外の休日&お中元選び

2020-07-23 11:09:42 | 日記(日々の出来事)
今日は海の日。
世は四連休、GO TO キャンペーンなるものも始まって、旅行に出ている人も多いですかね・・・

で、私の場合は・・
入退院を繰り返している高齢の父が、また、入院をしまして、本日はその手続きで出かけ、
明日は仕事があるので、ここ数日は、連休どころか、若干の緊張の連続になるはずでした。

でも実家の県で新型コロナウイルスの患者さんが出て、
父が入院している病院及び母がいる施設が、県の方針で面会謝絶になってしまいました。
手続きもリモート(郵送で書類を送ってもらうってことですが)。

ということで、自宅で過ごしています。
両親には申し訳ないけれど、父、母、それぞれに問題を抱え、ここ数か月、バタバタしていたので、
今日、病院に行かなくてよくなって、正直ほっとしています。
子の我々も年を取って、あんまり無理が利かないです。

時間ができて、ふと気がつくと、まだお中元の準備ができていない・・・
カタログを見つつ、送る方の好みや生活を考えて、どれにしようかとお悩み中です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生のバランス・・ちょっとお... | トップ | ちょっとリフォーム考えてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事