本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

ルナ君入院

2023-04-05 09:10:52 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)

福岡、天気予報どおり、雨が降り始めています。本日午後から出勤なので、朝はのんびりしています。

いきなり、おどろおどろしい画像ですが、我が家のハナミズキです。

毎年たくさんのピンクの花をつけていたんですが、数年前に強剪定。その後、数年‥昨年まで、ほぼ花がつくことがなく・・・

咲いても1輪、2輪。寂しい思いをしていたんですが、今年はかなり咲いてくれそうです。

とっても嬉しい気持ちを込めて写真を撮ったんですが、うまく撮れない。何枚も撮ったのに・・・

周囲があまり写り込まず、花がたくさんついているのがわかりそうな写真を選んでこの1枚!

なんですか、これは・・・? になっていますが、ご容赦くださいませ‥です。

 

桜は終わろうとしていますが、街を歩くといろんな花が咲いていて、まさに春って感じですね。

数日前、玄関先にぼんやり立っていたら、通りかかった数人の御婦人方から我が家の花の美しさをほめられ、

まるで自分をほめられたみたいに嬉しかったです。

春っていいですね。

 

さて、我が家の猫たち、長く4匹だったんですが、昨年3月に1匹が亡くなり、いまは3匹。

その3匹も高齢になり、健康トラブルが増えています。

一昨日は我が家唯一の男子、ルナ君の尿管が詰まってしまい、深夜に夜間救急動物病院の受診、

そのまま入院、昨日退院してかかりつけの受診となりました。

いつもは家じゅうを動き回り、他の2匹の餌を奪い・・・なのですが、

おとなしく過ごしています。まだ具合が悪いのかな・・・と心配です。

それにしても・・・治療費、すごい。

以前は保険に入っていたんですが、健康で病院知らず。「掛金高い」と止めてしまい、いまは3匹とも保険なし。

不思議と止めた頃から受診が増えて、我が家の家計を圧迫しています。

 

ああ・・・いつもそばにいてくれて、かわいい姿を見せてくれて、時には家族の人間関係の修復に一役買ってくれているのに・・・

お金のことを言ってしまった・・・

 

君たちはなにものにも代え難いです。

そら、ルナ、はな、これからもよろしくね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になりました! | トップ | 春を感じる日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事