本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

怒涛の一週間&バレンタインチョコ

2024-02-12 14:17:31 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)

本日は、建国記念の日の振替休日です。福岡はとてもよく晴れています。

一昨日は実家に行って施設の母に会い、昨日は休日出勤で、やっと本日、ゆっくりしています。

 

先週は気になる予定が多くて、緊張して過ごしました。

他人様から見れば、ちっちゃな予定だったですが・・・

5日月曜日は北九州市内へ出張。午前と午後に予定が入っていて、

慣れない経路での公共交通機関利用だったので、ちゃんと時間どおりにつけるか心配しましたが・・・

この日は悪天候。

JRの架線に強風で飛んだビニールが引っ掛かり、電車が大変なことに・・・

午前8時前に乗った電車が折尾で止まってしまい、しばらく電車内で待たされ、

電車の都合がつかなかったのか、乗っていた電車が折り返し運転の車両になり、

ホームで降ろされてしまい、後続の電車を待つことになりました。

さらにビニールは数か所で引っ掛かっていることがわかり、復旧は11時以降と言われて、

急遽バスに乗換えました。

電車から降りた人がバス停に長い列を作っていて、バスが来ても乗れるかどうかわからない。

土地勘がないから、どのバスに乗ったらいいかわからず、行き先だけを見て乗ったバスは

市内を大きく迂回する路線だったようで、結局午前中は目的地に着けずじまい。

仕方なく午前中の業務は他のメンバーに任せ、午後からの合流になりました。

週の初めから、暗雲が・・・

どうにか小倉に着いて、久々見る小倉城を撮影。

 

7日水曜日は、孫娘の保育園の発表会。会場が取れなかったらしく、平日の開催。

さらに会場がちょっとわかりにくい場所。

娘から会場への送迎を頼まれましたが、我が家から遠いうえに集合時間が早いため、通勤時間帯に重なってしまっている。

発表会は楽しみでしたが、時間どおりに会場に着けるかどうか心配で、数日前からドキドキしていました。

 

そして、9日金曜日が昼から夜の勤務、さらに10日土曜日は朝から車で実家。

11日の祝日は休日勤務だったし・・・

書き出してみると大したことないですが、昨日の夕方は一週間乗り切れてよかった!とホッとしていました。

 

さて、今週、バレンタインデーがやってきます。

もはや我が家はこの日にかこつけて、高級チョコを食べるってだけの日になっています。

今流行りの高級チョコを食べたいとネットを調べるも、ちんぷんかんぷん。

ということで、はずさないことを重視して、福岡の老舗、チョコレートショップのチョコをネット注文しました。

送料がかかるので、店舗に出向いた方がいいんですが、お客様がたくさんで、結局うまく買い物ができないんで、

ネットでゆっくり選びました。

2月14日が水曜日なので、ちょっと早めに10日に配送してもらい、早速10日土曜日、夕食の後にちょっとだけ食べました。

欲張って3種類買ったので、まだまだ残っています。

そうそう、10日お昼に実家に行った際に、妹とスタバの季節限定スイーツも

10日は甘い物三昧。

このところ、体重右肩上がりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月になりました&仕事辞めま... | トップ | 万城目学著『鹿男あをによし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事