本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

成人の日

2023-01-09 10:30:32 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)

福岡は、昨日、今日と良いお天気です。

本日は成人の日。

ピカピカなお天気に、晴れ着がより美しく映えているでしょうね。

猫さまも窓辺で過ごしています。

中国から黄砂が飛来していると天気予報で言っていましたが、昨日の午後2時過ぎの写真、遠くの山が霞んでいます。

さて、昨日は年末に体調を崩していた長女家族が遊びに来ました。

お年始だからとお菓子を持って・・・「まあ、そんなこともできるようになったのね」と心の中で(まあそれくらいは気がつかねばならない年齢ではありますが・・)

福岡の老舗、千鳥屋の千鳥饅頭とチロリアン

福岡ではとても有名で、昔からあるお菓子ですが、今でもやっぱりおいしいです。

子育て中の忙しい身。来る途中でバタバタ定番を選んで買ってきたな感が漂っていますが・・・(本人も言い訳していた)

とても嬉しかったよ、ありがとう。

ダイエット中の夫婦にはちと酷なお土産でもありますが、毎日少しずついただきます!

そんな娘家族と過ごした様子は、ちょっと省略して・・・

 

離れて住んでいてもたまに訪ねてくれる家族が居る幸せを感じさせてもらいました。

 

さてさて、1月ももう9日。

新年を迎えたばかりの時は元気で、「今年こそブログ書くぞ」と思うのですが、

休みが終わって仕事を始めると途端にペースダウン。

・・・と、毎年同じことを繰り返しています。

まあそれも我が人生。

気にせず焦らず毎日を過ごします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三が日 | トップ | やっとスマホの料金プラン変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事