本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

桜満開

2023-03-29 08:49:41 | 日記(遊び、家庭・家族、その他)

福岡、本日よく晴れています。

今日は午後からお仕事。

まず洗濯をして、花粉が気になるけど、外干ししました。

福岡も桜の満開宣言が出て、我が家から見える桜もきれいです。

ほぼ毎年、写真を撮っているので今年も忘れずにパチリです。

肉眼で見るともっと華やかできれいなんだけどなあ・・・

我が撮影技術にがっかりしつつ、記憶の中に満開の桜を焼き付けます(な・・・んてね)。

同じく毎年見ていた桜並木は、車の通行が優先され、ついに ↓ この姿に

向かって右が道路

以前は道の両側に桜があったのですが、反対側は宅地として売り出され、跡形もなく伐採。

そしてこっち側もついにこの姿に・・・ ほれぼれする桜並木だったんだけどなあ‥いつの間にかバッサリ

それでも必死に花を咲かせ、やはり美しい・・・

来年も、再来年も、これからずっと、がんばってね。

 

さてさて、日本中、大方のところで人事異動。

少なくない方々が動く。

仕事に慣れた方々が去って、新しい方々が入ってくる。

みんなが慣れるまで2,3か月かかるかなあ・・・

昔は当たり前と思っていたこの季節。

古い仕組みに慣れている自分でも、

時代が変わっているのに、なんでいつまでもこんなガチャガチャするのかなあ・・・て思う。

 

春‥自然の移り変わりのザワザワ感と人為的なザワザワ感。

ずう・・・っと経験してきたことだけれど、慣れません。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月半ば、春の訪れ | トップ | 4月になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(遊び、家庭・家族、その他)」カテゴリの最新記事