ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

気田川ツーリング

2006年07月30日 | カヤック

シットオンを購入したKちゃんが愛犬「吉宗」と一緒に川下りをしたいと昨夜から気田川に来ていたので、私は今朝から気田川へ行って来ました。
先週の雨で増水してコケがはがれたため、釣師は6~7人程度。
水がたっぷりだけど濁りはなく、最高の川下りを楽しめました。
川の水も、川から見る山の景色も、空の色もとってもきれい。
自分が地球に溶けてしまったような錯覚に陥りながら、の~んびりしたダウンリバーを堪能しました。

吉宗は相変わらず「水しぶき」が大好きで、大はしゃぎでした。
パドルからしたたる水や瀬の水しぶきで大興奮。
度々カヤックから脱落し、死に物狂いで犬かきをしていました。
泳いでいる吉宗と目が合ったら、「助けて~」という感じで泳いで来ました。
「吉宗君、私のサイレン(カヤックの名前)は、よじ登っても安定しなくてすぐに落ちちゃうよ。私に助けを求めるより、Kちゃんの方が近くにいるじゃん・・・。」と思いましたが、必死な吉宗はサイレンによじ登って来ました。
苦しい思いをしてもすぐ忘れてしまうのか、ずっと水しぶきで大はしゃぎでした。
そんな時、事件勃発!?
左カーブの瀬で吉宗はまた大興奮。
身を乗り出し過ぎてまた脱落。
そのとき、シットオンまで「沈」させてしまったのです!
Kちゃんと一緒に漕ぐようになって、もう何年も経ちますが、川でKちゃんが「脱」して泳ぐのを初めて見ました。
安定しているシットオンだから「沈」することを想定していなかったKちゃんは、今日はヘルメットではなく帽子だけでしたが、怪我がなくて良かった~。
この時の吉宗は、もうホントに辛そうな顔で泳ぎ、必死にT島さんのアンプ(カヤックの名前)のバウ(カヤックの前の方)によじ登り、T島さんの頭と肩を乗り越えて、T島さんの後ろの方で泳いでいるKちゃんの方へ行きました。
たぶん、T島さんのことを「人」として認識をする余裕がなかったと思われます。
この瞬間を是非記録に残しておきたかったですが、全員必死だったので、きっと写真はないでしょう。

   
  助けて~~~!!!       快調♪楽しい♪       水しぶき命         
     


   
    瀬をにらむ     早く瀬にならないかなぁ    一緒に下った仲間
    
 
ゴールして秋葉神社下社に戻ると、S子さんが富士宮焼きそば、D&H夫妻が冷やし中華を用意してくださり、今回もまたご馳走になりました。
皆さん、どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぅぉ~ッ! (やすいナす)
2006-07-31 10:25:10
吉宗君 元気してますねぇ~ッ!

楽しそう。。

  私は風邪ッポくて 行けなかったぁ。
返信する
行きたかった~ (pu-63)
2006-07-31 19:36:23
楽しそうですね!吉宗とKちゃんの泳ぎを見たかった。ちょっとした用事のため参加できず心残りです。でも犀川で再現してもらおーっと。
返信する
苦しい (kawa)
2006-08-01 12:47:14
ご苦労様でした

帰ってからのどの痛みが大きくなってきてしまい 病院へ行ったら気管支炎でした

遊びすぎかな~ 

健康は大事です!

返信する

コメントを投稿