ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/18(日) 梅ヶ島温泉 他

2007年02月18日 | 旅行

自転車に乗りたかったけれど、昨日からばっちり雨!なので、車で梅ヶ島温泉へ行って来ました。
今朝早くはまだ小雨が降っていましたが、静岡へ着く頃には雨が上がって来ました。

安倍川沿いの道は、新緑や紅葉の頃はもちろん最高なのだけど、冬(というか初春のような気候ですが・・・)もなかなか良い感じです。

途中の「赤水の滝」は、昨夜からの雨で濁った水で、伝説どおりの感じになっていました。
 
    
        「赤水の滝」                    滝の下流

梅ヶ島温泉では、市営の「黄金の湯」に入りました。
3時間で500円、超過料金300円、1日800円という料金設定が良心的です。
泉質も良かった~。
ただし、地球に優しく、常備されているシャンプーは「せっけんシャンプー」なので、気になる方はシャンプー&リンスを持参した方が良いです。

お昼は併設されている食堂にて。

     とてもおいしかった~。今日も食べ過ぎ・・・。
    「天ぷらうどん」と「みそこんにゃく」
       

まだ時間に余裕があったので、休憩室でのんびりしたかったのですが、満員で断念。
ずうずうしく席を確保しておけば良かったかな・・・。

「黄金の湯」を出て、梅ヶ島温泉のどんづまりを偵察してから、帰路につく。

途中、「魚魚(とと)の里」という施設に寄ってみました。
たくさんの家族連れが釣堀でヤマメを釣っていました。
4匹までで1500円。
見学だけでここを後にしました。

次なる目的地は、「わした静岡店」。
店内の商品の値段が高いので、なかなか手が出ません。
欲しいものを厳選して(笑)、「海ぶどう」と「すくカラス」だけ買いました。
明日は、海ぶどう丼を食べるぞ~!!!
石垣島ラー油」が置いてあるか偵察しましたが、なかった~!!!
今使っているのが終わってしまったら、やっぱり石垣島まで買いに行かないとなりません。

まだ時間があったので、何年か前に駅南にできたショッピングモール(?)を初めて覗いて、本日のドライブは終了。(途中、カヌークラブのO場さんの職場の前を通ったので、O場さんのことを思い出したりしつつ・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿